開花

2月は雨ばっかりだったけど、気づかぬうちに気温が上がってたらしくて色々な花たちが満開になってます。
梅ぽいのや、桜ぽいのや、アーモンドぽいのや、詳しくないのでよくわからないけれど。

今日は久々に晴れたので、娘を連れてピクニックへ。
お弁当作って、川辺で食べました。
私子供の頃からスミレの花が大好きなんだけど、都会育ちなんで、スミレは一輪や二輪コンクリートの隅っこに咲くのを愛でるものでした。
ところが今日大きな公園行ってみたら、こんな大量の菫の群れは生まれて初めて見る!ってくらい、どこもかしこもスミレだらけ。
いい香り〜。

広い公園を思い切り歩かせて、走らせて、新しいお友達と手をつないで歩いたり、野生(?野生化したのか?)リスをみたり。
手軽に森林浴を楽しんできた。

ジェラートが食べたいというので家に荷物だけ置いて再びお出かけして、今度は街方向へ美味しいジェラテリアを目指して出発!
コーンを食べてた娘に「はい、どうぞ!」と差し出されたので遠慮なくガプっと食べたところ、それがジェラート部分最後の一口だったようで、「もう!それニコちゃんの!お母さんてば〜、もぅ〜」とめちゃくちゃ叱られました(笑)
ごめんよ〜>_<

お詫びに近所の公園に寄って、仲良しのお友達と少し遊んでから帰りました。