春の足音

これ、なんの花だろ?
これ、なんの花だろ?
2月。
いつの間にやら私の誕生日も終わっちゃって、あれ?幾つになったんだっけと自分の歳がわからなくなる日々。
まだまだ寒いんだけど、お散歩してると春の花が結構増えてきて、あぁこのまま春になるのかな〜と期待してます。

これ、なんの花だろ?アーモンド??
桜を思い出すなぁ。

うちの近所にはミニ動物園があって、娘としょっちゅうお散歩してます。
↑の写真もそこで撮りました。
世界でも三頭しかいない?んだったかな、ロバとシマウマの合いの子がいたり、アルパカやラクダや、羊にヤギ、ウサギや亀は自由にその辺跳ね歩いてるし、何頭もいる孔雀たちは木の上まで飛び上がって夕日を眺めてたりします。(孔雀って結構飛ぶんだね!?)
カオスです。
家にいても、時々孔雀の鳴き声が聞こえてくるんですよー。
 
無料だし、近所の子連れの憩いの場です。