カルネヴァーレが終わりました。

カルネヴァーレは毎年日付が変わるお祭りで、1週間〜10日間ほど続きますが、今年のカルネヴァーレは最終日が2月9日ととぉっても早くて、あっという間に終わった気がします。
例年なら2月半ば〜後半くらいなんですけどね。

イタリアでは仮装を楽しみ、ふざけて紙吹雪を撒き散らしたりする無礼講のお祭り。
特に子供達にとっては、ディズニープリンセスやスターウォーズなど何でも好きなキャラの仮装ができる楽しい時期です。

去年は日本に帰国してたので、2歳の娘にとってはこれが人生初仮装。
とは言っても本格的な衣装を用意する時間はなく…折衷案で、娘には苺の仮装をしてもらいました。

プリンセスでもアニマルでもなく、まさかの、食べ物w 
まぁでもオムツしてるような小さい子だからこそ似合う変物だったりするし、周囲にも好評だったんで満足です。
広場には無料電車が走り、大道芸や時代衣装を着たパフォーマンスがあり、子供たちは大騒ぎで紙吹雪やスプレーを撒き散らして楽しみました。
ニコちゃんも、楽しんでたみたいで良かった^_^