初海水浴

ビキニ編みました。続きを読むをクリック
ビキニ編みました。続きを読むをクリック

ども。

娘のネット上での呼び名なんですが、ヒナタとかヒナちゃんと書くと本名と勘違いされることが多くて(2014年の最人気ネームですものね、誤解されて当たり前なんだけど)、誤解を呼びやすいので変えることにしました。
ツイッター上では既にニコちゃん(ニコニコマーク)とか、ぷにぷにほっぺちゃんと、その都度好きなように呼んでおります。
 
ネットを見てると海外在住者のブログとかでも結構みんな子供の写真ばんばん出して、本名もある程度の住所も書いてあったりして、それでしっかり成り立って人気ブログになってるものも沢山ありますが、私はヘタレなのでそういうことはしません。
フィレンツェ在住のハーフで、月齢の他に本名まで出してしまったら本人特定は簡単。
別に難しい話題を書いてるわけじゃないので特定されても私は困らないけど、娘には娘のプライバシーがあるわけで。
それをも乗り越えて人気ブロガーになろう!というほどの決意も覚悟もないので、ネット上には愛称しか書きません。
親バカ街道まっしぐらなので可愛い娘の写真を見せられないのは非常に残念ですが(笑)、写真も不特定多数が見られる場所には載せないと思います。
 
じゃあなんて呼ぼうかな〜と色々悩んだんですが、その都度好きなように呼ぶってのが、一番イタリアらしい解決法かなということになりました。
ほら、イタリア人って「アモーレ」だの「ポテトちゃん」だの「子犬ちゃん」だの、その時の気分で人のこと呼ぶじゃん?というわけで。
 
今後娘の愛称はしばらく一定しないかもしれません。
 
 

先日、娘を連れて海に行って来ました。

いつもお魚を食べに行く場所じゃなくて、ちゃんと砂浜がある海。

ニコちゃん、人生初海水浴です。

 

下は水遊び用のオムツを履くし、上も別に隠さなきゃいけないものがあるわけじゃないんだけど(笑)、見た目重視の母は余っていた糸でチクチク編みましたよ、赤ちゃん用ビキニ。

中央にパールを編みこみ、三角形のモチーフ2つとリボン&ヒモを編んで、全体を1つに。

サイズが小さいので思ったより簡単で、ニコちゃんのお昼寝中にゆっくり編んでも2日でできた。

自分、すげーな。なんでもやるのなw

 

着せてみたらそりゃぁもう可愛かったので(親バカ)、母は満足であります。

海はたいそう暑くて、夏の海が嫌いな私はすぐへばってしまいましたが。

娘は水遊びが気に入ったようで、楽しそうにバシャバシャやってました。

さすが、半分はイタリア人だな〜。

 

このところ睡眠改善の具合も上々で、夜22時半頃〜朝9時まで寝てくれることも。

手のかからない子で助かります。

しばらく嫌なことや面倒なことが立て続いて落ち込んだけど、気分上げていかなきゃな!