買い物欲爆発。

つられて物欲爆発中。続きを読むをクリック
つられて物欲爆発中。続きを読むをクリック
モカ母滞在中のイタリアのらくら生活です。

先日母とひなちゃんを連れてmostra artigianatoというイベントに行って来ました。
広大な展示会場で、イタリア全土と世界の素敵な物が集まるまるで万博のような大イベント。
イタリア各地の美味しいものはもちろん、職人たちによる伝統工芸品や手工芸品、そして世界各国の伝統工芸品を売るバザールなどなど、一日回っても見きれないほど。

うちの母って、どこに行っても欲しい物がある人なんですよね。
そんな人がこのバザールに行ったら…当然欲しい物がいっぱい!
日本じゃ買えないイイモノ盛り沢山なので、まぁ当然と言えば当然なんですが。

当然じゃないのは私の方で、母につられて物欲爆発!
一緒になってお買い物を楽しんじゃいました。
いつもならこういう大物には絶対手を出さないんだけど、トルコの屋台に行ったらオリエンタルなランプたちに目を奪われてしまって。

置き場がないからと諦めようとしたんですが、母が「家に置き場がないなら、母さん帰るまでにいくつか物壊して捨ててってあげようか?」とまで言ってくれて(笑)
強力プッシュで背中を押してもらって、ブルー系のランプをゲットしちゃいました。

写真じゃうまく魅力が伝わらないんですが、色も形も東洋ちっくでとっても好み!
最近毎晩ベッドサイドに置いたこのランプの灯りを眺めて、うっとりしてます。