レアチーズケーキ

続きを読むをクリック
続きを読むをクリック
毎日育児に追われております。
おまけに仕事も始まっちゃって、最近ちょっとパンクぎみ。

ひなちゃんは順調にすくすくと育ち、母は順調にすくすくと親バカをやってますw
赤ちゃんって、毎日が新しい発見ですごいですね。
写真はひなちゃんが生まれた時からずっと、一番のお友達のロバさん。
どこに行くにも一緒です。


疲れた時はやっぱ甘いものだよね〜♪というわけで、最近レアチーズケーキにはまってます。
そういえばイタリアで美味しいチーズケーキに出会ったことなかったかも!?それにいつもベイクドチーズケーキで、レアチーズケーキって見かけないなぁ。

作り方すごく簡単なんで、載せておきますね。

1 クッキーを袋に入れ粉々に砕き、適当な量のとかしバターと混ぜて型に敷き詰める。

2 250gのフィラデルフィアチーズ、レモン汁半個分、砂糖70gをボウルに入れる。

3 鍋に少量(30〜50ccくらいかな)の生クリームを温め、ふやかしたゼラチン10gを混ぜて溶かす。

4 3を4に加えよく混ぜる。

5最後に、残りの生クリーム(1パック200ccから、3で使った分を引いた残り)を六分だてにして、4に混ぜ、型に流し込み、冷蔵庫へ。

6 お好みでジャム少量とレモン汁半個分を鍋で温め、ふやかしたゼラチン5gを混ぜ溶かす。

7粗熱が取れたら6を5の上にかけ、冷やす。



めちゃくちゃ美味しいのでお試しあれ。