イタリアのおへそ、とか。

時間って、どこへ行くの?続きを読むをクリック。
時間って、どこへ行くの?続きを読むをクリック。

すごい。すごいぞ。

何がすごいって、ぜんっぜんブログ更新する時間なんて無いじゃないか!!

育児ブログとか書いてる人って、一体どうやってんの?

私の場合、容量が悪いのか、足でブログを書くとかそのくらいの荒業を習得せんことには、無理じゃ!!

 

そして、1つの話題を書こうかなと思っても、赤ちゃんと過ごす日々は飛ぶように過ぎるのよね。

あー、時間たち過ぎちゃったし、って思った話題が幾つあったことやら!

 

相変わらず写真は夏の旅行の時の写真ですが。

 

静かな湖畔の〜
静かな湖畔の〜
湖に沿ったプール
湖に沿ったプール
遠くにまた別の村が見える
遠くにまた別の村が見える
虹が出た♡
虹が出た♡

もうほんと、全然時間ないから写真をだ~ーーーっと挙げたけども。

前に紹介した丸漏れの滝(クドイw)を観光してたら、目的地に辿り着く前に日が沈みそうになっちゃって。

しょうがないから近くの湖のそばに一泊しました。

 

緑が青々としていて、湖は静かで、村は小さくも可愛くて。

なかなか素敵な所でした。

湖のすぐ脇に見つけたホテルもほんと素晴らしくて、プールも付いてたし、お部屋も綺麗で清潔だったし、水辺のレストランもオシャレだったし、とっても気に入った!

 

この前に泊まったスポレート近くのアグリがそりゃあもう野性味溢れすぎた悲鳴の絶えない場所だったので、この一泊でホント生き返ったわ〜w

前に書いたっけ?(それすらもう、記憶が曖昧)

人生初のサソリに寝室で遭遇し、しかも人生初サソリを叩き潰す体験をしたり、パパタッチョというふざけた名前のコバエに全身刺されて眠れない夜を過ごしたり、いやぁもう二度としたくないような体験を沢山した後だったので。。。

(皆さまも、夏のイタリアで田舎を旅する時は、気をつけようね。自然派アグリって聞こえはいいけど、ちゃんと場所を厳選しないと現代っ子には苦行になりかねないよん)

 

向日葵畑
向日葵畑

こーんな景色を見ながら、車を走らせ…。

 

イタリアの、おへそ。
イタリアの、おへそ。

リエーティという街で、ここがイタリア半島の中心点だという「イタリアのおへそ」に立ってきました。

 

この辺について詳しい話はココココを参照。

 

ぶっちゃけリエーティなんてまったく聞いたこともなくて、どんな街か全然知らなかったんだけど、行ってみたら思いがけずハイセンスな街で驚いた。

妙に愛想がいい店主と奥さんが営むトラットリアでランチを食べ、目的地に向け再出発。

 

今日こそはたどり着けるのかしら…?と一抹の不安が胸をよぎりますが、宿を予約しないまま風の吹くまま気の向くまま車を走らせる旅にも、もうすっかり慣れたので平気です。

昔はこういう無計画な旅に連れ出されるとイライラしたもんでしたが…。

人間、なんでも慣れるのね〜(笑)