あけましておめでとうございます。

どっぱぱーん!!続きを読むをクリック。
どっぱぱーん!!続きを読むをクリック。

Auguri!!!!!

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

去年だけちょっと別だったけど、毎年新年最初のブログは花火の写真が恒例だったので今年もどっぱぱーん!!とやってみましたw

 

どんな風に成長したかなと思って、2011年2012年2013年の新年のブログを読み返してみました。

えいやっとイタリア生活に飛び込んだ2009年、イタリア生活という畑を自分の中でせっせと耕した2010年、アイディアを行動力に繋げた2011年、足元の幸せを大事にしようと思った2012年、そして大きな人生の転換期を迎えた2013年。

 

そう、2013年の私にとって最も大きなニュースは、なんと言っても妊娠&出産でした。

大きな不安と楽しみ、苦悩と喜びを味わった一年。

自分の肩書の中に「母」という特大の文字が1つ、加わりました。

 

ひなちゃんは今、私のすぐ横でスヤスヤ寝ております。

育児もまた、イタリア生活で学んだその他の事柄と同じように、悩んだらキリのないことばかりで。

おおらかであることの大事さを、日々味わっています。

おおらか、いい言葉ですね。

 

 

ブログを読み返してみるとよくわかるように、毎年年越しは旅先で迎えるのが恒例になっていましたが、今年はさすがに生後3ヶ月弱の赤ちゃんを抱えて遠出はできず、自宅で静かに過ごしました。

新年もそのままのんびりと、映画を見ながら寝正月。

いつもなら映画を見ながらも手は作業をしてたりするのにそれもなく、腕の中に新しい命を抱いて、その温かさを堪能しながら…。

あぁ、幸せだなぁなんて思っちゃいました。

こういうお正月も、いいものです。

 

今年の抱負と言えるほどのものはないけれど、今年はなんと言ってもひなちゃんとの時間を大切にしたいです。

たった3ヶ月の間にもすくすく成長してしまって、日々の成長を嬉しく思うと同時に「もっとゆっくり大きくなってもいいよぉ〜。しばらく小さなままでもいいよぅ」とついつい寂しくなってしまうほどなんだもの!!

このプニプニ小さな赤ちゃんの間を、できる限り味わい尽くさねば!!!(笑)

 

 

皆さまはどんな新年を迎えられたでしょうか?

大切な人と一緒に過ごせましたか?

皆さまの2014年が、沢山の幸せな驚きに満ちた一年でありますように…。

 

Buon Anno a tutti!