ヒマワリ向日葵ひまわり!

見渡す限りのヒマワリ!続きを読むをクリック。
見渡す限りのヒマワリ!続きを読むをクリック。

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですねぇ。。。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、週末を利用して一泊旅行に行って来ました。

遠出はできないのでトスカーナの田舎の方へ。

 

予備知識もないまま当日の朝、ネットで見たアグリに適当に予約を入れたんですが、これが大正解!で。

本当に素晴らしい宿でした。

 

大きなプール
大きなプール
景色も最高。
景色も最高。

同じ田舎のアグリでも畜産もやってることろだと夏はかなり…臭かったりするんですが、ここはそんなこともなく。

まだイタリア人にはあまり知られてないようでお客さんはドイツ人、オランダ人、フランス人など外国人ばかり。

あんまり完璧に素敵な宿だったので、私たちも人には教えず、内緒のおとっときの宿にすることにしました(笑)

 

ずーーーっと向こうまで、全部ヒマワリ。
ずーーーっと向こうまで、全部ヒマワリ。

着いてみて驚いたのは、周囲がヒマワリ畑だったことです。

 

トスカーナと言えばヒマワリ。

トスカーナに暮らして数年だから、もちろんヒマワリ畑は見たことあるんだけど、ここまで広大なのは初めて見た!

見た瞬間驚きと興奮で叫んじゃったよ。

 

写真ではよくわからないかもしれないけど、丘の向こうのほうまで、ずーーーーっとヒマワリなんです。

上の写真だと、奥に見えてる建物の周囲も、全部ひまわり。

 

いよっ輝いてるよっ
いよっ輝いてるよっ

ヒマワリの花って、元気出ますよね。

明るくて、輝いてて、力強くて。

ほんとに太陽みたい。

 

ヒマワリたちと素敵な宿に元気をもらって、1泊とは思えないくらいリフレッシュできたプチプチバカンスでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    lucy (土曜日, 27 7月 2013 09:33)

    こんにちわ。
    日本もあつ~いですよ。ひまわり畑とってもきれいですね。私は津南のひまわり畑に二回ほど行ってみたんだけど二回ともどしゃぶり&雷で揺れる車の中で止むのを待っていたような・・・。でも結局は見れなかったです。またチャレンジしてみようかな。

  • #2

    佐藤モカ (日曜日, 04 8月 2013 12:12)

    lucyさん

    日本も暑いですか〜。お互い体調に気をつけましょうね(>_<)
    津南に向日葵畑があるんですね、知らなかった。
    2回とも雨&雷とは、アンラッキー。
    どうか次回はお天気に恵まれますように☆

  • #3

    sex telefony (金曜日, 17 11月 2017 15:12)

    nieroziskrzony