古い写真になっちゃいましたが

仙人が住む景色。続きを読むとクリック。
仙人が住む景色。続きを読むとクリック。

去年の旅の写真が…あろうことか、まだマッターホルンで止まっちゃってるんですよね(汗)

 

というわけで、出せるとこから出していきます。

 

去年の夏の旅行ではその他にヴァッレ・ダオスタ州の州都アオスタも通過しましたが、その模様はコチラに書いていますので、ご覧くださいませ。。

 

 

さてさて、モンテローザ、チェルビーノ(マッターホルンのイタリア語)と来たら、アルプス山脈で最も標高が高いモンテビアンコを見ないわけにはいきません。

モンテビアンコ。

そう、モンブランです。

 

私たちはモンブランを見るのに、クールマイヨールという町を拠点にしました。

クールマイヨールについても、詳しくはコチラに書いていますので、そちらをご覧くださいませ。。。

(それまでに滞在した町の中では一番有名な町だけど、私は正直そんなに惹かれなかったな〜)

 

 

モンブラン
モンブラン

こちら、威風堂々モンブランです。

モンブランの上にも登ることはできたけど、今回は「モンブランを見ながら山歩きする」方を選択。

その辺の詳しいことも、コチラに書いていますので(そればっかりやな!ゴメンナサイ)、そちらを参考に。

 

緑がきれい。
緑がきれい。
結構急な登りです。
結構急な登りです。

モカさんの相変わらずの超晴れ女っぷりで、この日も晴天の中快調に歩きはじめたのですが…なんとこの日、いつもの私なら絶対にしない大失敗をしちゃいました。

お弁当をね、忘れちゃったんです。

麓で何か買ってから登ればよかったのに、目の前に山があったらもうテンション上がっちゃって、すっかり忘れてしまったの。

 

モンテローザ、マッターホルンと歩いてきて、既に「山があったら登りたい病」にかかってしまったのか…(笑)

 

で、結構上まで登ってはみたんだけど、そのまま終着点を目指すとお腹空いて行き倒れそうだったので、泣く泣く途中で引き返しました。

 

デザートは地元のブルーベリーとヨーグルト♪
デザートは地元のブルーベリーとヨーグルト♪

でも、意外や意外にこれが大成功。

なんと、私が無事に麓にたどり着いた瞬間に天気が崩れ、雨が降ってきちゃったんです。

恐るべし、晴れ女。

山を下りた途端に降り出すとは。。。

あのまま登ってたら、途中で降られて大変なことになってました。

道も細くて坂も急だったから、身が危険だったかも。

 

麓には小さなコテージやレストラン、Barなどがあったので、そこでランチ。

 

四つ葉みっけ。
四つ葉みっけ。

どこまでもツイてる女、モカさん。

ランチ食べ終わったらお天気が回復したので、また別の場所でトレッキングすることにしました。

移動のためにバスを待ってたら、四つ葉のクローバー発見。

よく見つけるんですよね〜。

この旅行の間に確か4つくらい、見つけたと思う。四つ葉。

全部押し花のようにして持ち帰り、後で栞にして人にあげましたよん♪

 

仙人、いるな。
仙人、いるな。
この岩場が気に入りました。
この岩場が気に入りました。
お花畑
お花畑
岩の上に寝そべってみたり。
岩の上に寝そべってみたり。
帰りに牛の大群に会いました。
帰りに牛の大群に会いました。

帰り道。

なんかもわ〜っと臭い!と思ったらニオイがどんどん近づいてきて、川を見たら牛の大群が。。。

すっごいニオイだったww

 

 

これにて、2012年夏のバカンスでのアルプストレッキング編の写真はおしまいです。

でも旅はまだまだ前半が終わったとこ。

ここから更に車を北へ北へと走らせ、アルプス越え(トンネルだよ)をしてフランス入しました。