Buon Natale 2012.

世界中の人々が、幸せを感じられる日でありますように。続きを読むをクリック。
世界中の人々が、幸せを感じられる日でありますように。続きを読むをクリック。

皆さま、メリー・クリスマス!!(イタリア語ではBuon Natale!)

 

街中がイルミネーションで輝く季節です。

皆さまはどんなクリスマスをお過ごしかしら?

ツリーは出したかな?日本のイルミネーションはさぞかし綺麗だろうな。

 

 

この写真を見て、どこから撮ったかわかる人はすごい。
この写真を見て、どこから撮ったかわかる人はすごい。

先日、クリスマスプレゼントの準備のために中心街に行って、ついでに見晴らしの良いテラスでランチをしてきました。

連日寒い日が続いているけど、久しぶりに暖かい太陽が出た良い日でしたよ。

 

老舗Barの中もクリスマス仕様です。
老舗Barの中もクリスマス仕様です。
これは2010年。
これは2010年。

前にも紹介したことあったかな?

我が家も12月の頭にツリーを出しました。

私の背より、ちょっと低い子供サイズです。

 

2010年から、私が毎年楽しみにしてることが、1つあります。

それは、その年の旅行で手に入れた新しいオーナメントを飾り付けること。

 

これは、2010年にパリのエッフェル塔で買ったもの。

裏に手書きで年号を入れてあります。

 

これはバルセロナ
これはバルセロナ

こちらはオーナメントではなかったんだけど、私が無理やりオーナメントにしちゃった。

2011年のバルセロナ旅行の時のです。

 

そして、これが今年の。
そして、これが今年の。

そして、これが今年の2012年、マッターホルンの麓の村チェルビニアで買ったオーナメントです。

 

 

本当は一年に1つなんだけど、今年はこれも追加
本当は一年に1つなんだけど、今年はこれも追加

毎年1つずつ、旅行の思い出にオーナメントを買うことにしようって思ってたんだけど、今年はちょっと予定変更で、こちらも追加です。

夏の旅行の時、アルプス滞在のあと更に北に向かってそこで買ったのですが…これがどこかはまだ内緒。

 

こうやって、旅のことを思い出しながらツリーに飾り付けるというのも、なかなかいいものです。

楽しかったなーなんて、思いながら。

 

皆さまもイタリアにいらっしゃる折には、何かその年のクリスマスツリーに飾るものを、探してみるのもいいかもしれませんよ☆

 

 

誰の心にも温かな気持ちが満ちて、幸せなサンタが舞い降りる夜になりますように。

メリー・クリスマス!

 

 

※お知らせ

2013年1月7日まで、冬季のお休みをいただきます。

この間にいただいたお問い合わせには、返事が遅れる場合があります。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。