ナターレの季節です。

クリスマスですねー。続きを読むをクリック。
クリスマスですねー。続きを読むをクリック。

写真はミケランジェロ広場のクリスマスツリーです。

ここ数年、毎年これだよね?

夜になると、燦々と輝きます。

 

クリスマスは、イタリア語ではナターレ。

この時期は別れの挨拶に「Buon Natale!(良いクリスマスを)」なんて言い合います。

 

イタリアではナターレは、カップルのイベントとなっている日本とは違って、家族で過ごすのが普通です。

この時期の街は、プレゼントを探して彷徨う(?)人たちで、慌ただしい。

 

日本も急に寒くなったようですが、皆さま風邪など引かれませんよう。

 

今日は時間がないので、ここで。