ビーチで海の幸満喫♪

また見つけてしまった、美味しいお店♪ 続きを読むをクリック。
また見つけてしまった、美味しいお店♪ 続きを読むをクリック。

そろそろ終わらせなきゃね、イスキア旅行の写真(苦笑)

 

昨年のイスキア旅行でも一件、人に教えたくない隠れ家的美味しいお店を見つけてホクホクしましたが。

今年も見つけました、ロケーション、サービス、値段、そしてもちろん味がそろった5つ星のお店!

 

本当は教えたくないけど、店主に掲載許可もらっちゃったので(笑)名前を載せます。

Bagno Bar Violaです。

 

名前を見てもらえばわかるんだけど、Bagnoはビーチで更衣室なんかを貸し出してる、いわゆる「海の家」。

まさかこんな場所で美味しいものに出会えるなんて予想もせず、ただ通りすがりに夕暮れをビーチで眺めようと思ってこの海にやってきたのです。

 

適当なBarでビーチ沿いのパラソル下に座って、沈んでいく太陽を見ながら、アペリティフを頼みました。

で、ついでに「ちょっとしたおつまみも持ってきて」と頼んだところ、出てきたつまみがめちゃくちゃ美味しかった!

 

こんな場所でアペリティフ、最高ですね~。
こんな場所でアペリティフ、最高ですね~。

店主がまた、ものすごく陽気でお喋り好きな人で、お客さんとのお喋りを心から楽しんでる感じ。

イスキア島はドイツからの観光客が多いんですが、彼はドイツ語も堪能でドイツ人とのお喋りも楽しんでました。

 

オリーブ、オイル漬けの野菜、チーズ、どれもすごく美味しくて、聞いてみたら野菜は全部自家製なんだって。

「俺んとこの畑で取れたやつさ!ゼロkmの食材ばかりだよっ」とのこと。

 

話を聞いてるうちに、むくむくとこのお店で出す夕飯への興味が。

 

素敵なビーチだったので移動するのが面倒くさくなったというのもあるんですが、結局そのままテーブルに移動して夕食を食べることに。

 

とりあえず。おまかせで出てきたクロスティーニ。
とりあえず。おまかせで出てきたクロスティーニ。

まずはおなじみ、トマトとバジルのクロスティーニ。

うん、美味しい。

ちゃんとニンニクの香りもして、野菜が新鮮。

これは期待できるかも?

 

野菜はみんな自家製。
野菜はみんな自家製。

連日の外食で胃が疲れていたので、パスタを食べる前に野菜を食べることに。

「生野菜じゃなくて、調理した野菜が食べたいんだけど?」と聞いたら、冷蔵庫の中から好きなものを選ばせてくれました。

もちろん、自家製。

 

上の写真はズッキーニとカボチャです。

カボチャがシャキシャキで、すごく美味しいんですよ~。

 

パスタは何にしようかなと店主に聞いてみたら、色々とオススメを教えてくれました。

前にも書いたと思うけど、イスキア島は島だけど山の幸も有名です。

特にウサギ。

ウサギ料理もすすめられたけど、せっかく海を見ながら食べるなら海の幸にしようということで、シェフの気まぐれでお願いしますと頼んでみた。

 

キター!
キター!

き、きたー!

シェフ、相当気張りましたね、これはw

この量で一人前ですよ(笑)

 

こういう魚介のパスタは、申し訳程度にしか具が入ってないことも多いんだけど(特にビーチとかロケーション重視の場所だと貧相になりがち)、とにかく豪華。

ムール貝、アサリ、イカや小エビ、そして巨大なエビのグリルが上にドーンと乗ってる。

パスタは細めの平打ち、リングイネです。

 

見た目のインパクトもすごかったけど、一口食べてびっくり。本当に美味しい!!

トマトやニンニク、パセリのバランスが絶妙。

魚介の風味もバッチリ効いてて、塩加減も◎!

 

まさかビーチでこんな食事ができるとは・・・。

 

正直、アペリティフでつまみも食べた後だし、前菜で野菜も食べてたので、このボリュームを食べきる自信はまったくなかったんですが、残すのがあまりにもったいなく、結局全部食べちゃった。

いや、ほんと、周囲もびっくりしてた。

 

レモンババロア?さっぱり。
レモンババロア?さっぱり。

さすがにお腹がはち切れそうになってたんだけど、まさかのデザート。

まさか、まさか、まさかの。

 

レモン味は酸っぱすぎたり、酸っぱさを隠すために甘すぎたりして苦手なので、滅多に食べない私ですが、これも一口食べたら止まらなくなった。

甘さ、酸味もちょうど良く、爽やか~~♪♪

普通はシャーベットにするレモンを、ババロア風にしてるのも高得点。

 

たぶん、この夕飯だけで2kgくらい太った(笑)

 

しかし懲りるどころか、またあの魚介のパスタが食べたくなって、イスキア滞在中にリピートしてしまいました。

その時は違う前菜を食べたし、メインも食べた(!)んだけど、今パッと写真が見つかりません。

とにかく、ハッキリ言えることは「何食べてもびっくりするくらい美味しかった!」ということ。

 

しかも、お値段も可愛かった。

特に、最初の日は「ロケーションがいいから高いだろうな~。」と相当覚悟してたので、お会計を見た時は(その日何度目かもうわからないけど)ビックリした。

メニュー見てなかったから、値段わからないまま注文してたし。

(念のため言うけど、イタリアに慣れてない人はメニューを見ないまま注文というのは要注意ね。信頼できる場所だけにしてね。)

 

 

このお店は家族経営で、二回目に行った時は娘さんの生オペラを聴くこともできました。

奥さんも優しくて親切。

食後は話し好きの主人と色々な話で盛り上がり、店の奢りで食後酒が出てきたり、至れり尽くせり。

厨房からナポリ人だというシェフも出てきて、一緒に話すこともできた。

もちろん、「美味しかったよ~!」とシェフに拍手!

 

「来年も、きっと来るよ!」と約束して別れました。

イスキア島に、また行きたい店が増えたな~♪♪