船で一路、イスキアへ

ポンペイの後は、私の楽園イスキアへ。続きを読むをクリック。
ポンペイの後は、私の楽園イスキアへ。続きを読むをクリック。

まだこれ、5月の旅行の写真なんだけど終わってないという(汗)

 

まぁいいや、のんびりいきましょうw

 

ポンペイやらヴェスビオ火山やらに行った後は、例年通り春のイスキア島を目指しました。

正直少しポンペイに疲れていたので、慣れたイスキアに行けるのは嬉しかった!

 

車ごと船につっこんで乗ります。
車ごと船につっこんで乗ります。

船乗り場で時間が余ったので、Barで編み物をしながら待ちます。

それにしても、今年は連日良いお天気でした。

 

このテラスからの眺めが最高に好きです。
このテラスからの眺めが最高に好きです。

前のブログで書いたように、二年前お世話になった馴染みのB&Bに宿泊。

飛び入りだったのによくしてもらえて助かりました。

 

はぁー、落ち着くわぁイスキア、そしてこの宿!

ビバ・温泉天国!!

 

海、太陽、空、山、咲き乱れる花々、美味しい食べ物、素朴な人々、そして温泉!

毎年訪れるたびにイスキア島の魅力にはまっていきます。

 

眺め最高のテラスで食べる、豪華な朝食。
眺め最高のテラスで食べる、豪華な朝食。

宿の朝食が、2年前と比べて少々グレードアップしてた。

お寝坊さんの私にとっては、何時まででもいつでも好きな時に朝食を食べられるというのも有り難い要素の一つ。

 

どの席も眺めがいいんだよな~。
どの席も眺めがいいんだよな~。

朝食の後は水着を着て、宿の温泉にどっぽーん。

一日太陽が当たるプールなので、日傘持参です。

ちょうどよく温かい温泉で、グダグタ過ごす。あー幸せ♪

そりゃこんな天国にいれば、動きたくなくなるってもんです。
そりゃこんな天国にいれば、動きたくなくなるってもんです。

居心地良すぎてもう動きたくなくなってしまうので、ランチは宿の人に頼んでプールサイドに持ってきてもらいました。

トマトとチーズの、シンプルなパニーノ。

うん、美味しい。

 

太陽が暑くなりすぎれば部屋に戻って、海を眺め渡すことができる日陰のテラスで本を読むこともできるし。

夕飯前にプールから上がってシャワーを浴びて、身支度を調えたら夕飯を食べに出かける。

これぞバカンス、と言いたくなる究極のスローライフです。

 

来年も行けるかなぁ。

行けたらいいなぁ。。。

 

来年は一週間単位で貸し出してくれるアパート(キッチン付き)を借りてみたいなぁと思ってるんですが、はて、どうなることやら。

もし行くことができたら、フライパン持参で行くぞー!