プチ贅沢の会~♪

日常の中に楽しみを☆続きを読むをクリック。
日常の中に楽しみを☆続きを読むをクリック。

連日うだるような暑さのフィレンツェからこんにちは。

 

先日、ちょっと用事があって久しぶりにウフィツィ美術館に行ってきました。

本来なら用事を済ませて、ちゃっちゃっと帰宅するところですが、いかんせん、暑い。

このまま帰ると暑さに耐えた苦痛だけが残りそうだ・・・と思って、急遽、「フィレンツェ・プチ贅沢の会」なるものを(頭の中で)発足させ、高らかに第一回目の開会を宣言してまいりました(笑)

 

えー、フィレンツェ・プチ贅沢の会とはですね。

人生を楽しむことを唯一の会則に掲げる、現在会員1名の会であります(爆)

「やってみたいなー」と思っていた小さな楽しみ、いつもなら我慢しちゃうようなことを、やってみよう!

そして思い切りその瞬間を楽しもう!!という会。

 

沢山お金を使った大きな贅沢とも違う、日常を彩る小さな贅沢。

そんな幸せを積み重ね、とことん味わう会であります!←今考えたwww

 

いつもなら絶対にしない、贅沢♪
いつもなら絶対にしない、贅沢♪

というわけで、初回のプチ贅沢はですね、こちら↑。

 

ウフィツィ美術館内には、ヴェッキォ宮殿を間近で見ることができる眺め最高のテラスがあります。

ドゥオモの頭も見えて、風が吹き渡るとっても気持ちのいい場所!!

いつもなら「あーこんなとこでのんびりお酒でも飲んでみたい」と思いつつも、「節約節約!!」と駆け足で通り過ぎるところです。

 

が、今回はここでゆっくり、カクテルを味わってから帰ることにしました。

うーん、ぜ・い・た・く☆

ちなみに注文したのは桃のカクテル、ベッリーニです。

 

たった今美術館で見てきたばかりの芸術品たちを胸の中で反芻しながら、涼しい日陰で一休み♪

あー、極楽~~♪

 

場所が場所だけに、こちらのカフェのカクテルは7.5ユーロと少々お高め。

でもま、プチ贅沢の会ですから、いいってことにしましょ。

 

世界一の夕陽!
世界一の夕陽!

カクテルを味わった後は再び忙しく街の中を動き回り、幾つか用事を済ませて・・・。

 

 

続きまして、プチ贅沢の会の初回を飾ってくれたのは、こちらの夕陽と、特大ジェラート。

アルノ河で、世界一の夕陽を眺めながら大好きなジェラテリアの特大ジェラートを味わう!!

うーん、幸せ♪

 

今回チョイスしたのは黒ごま味と、ヨーグルト味です。

地元フィレンツェ人にも評判の美味しいジェラテリアで購入、2.8ユーロなり。

背後にはポンテ・ヴェッキォ、目の前には美しい夕陽。

至福の時間です。

 

突如発足したフィレンツェ・プチ贅沢の会。

現在、月に一度の開催を目指して活動開始(?)

いやでもほんと、月に一度くらいは、ちょっとしたお小遣いでいつもと違ったことをしてみる時間って、必要かもしれないですね。

 

今日もいい一日でした♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    cana (Monday, 25 June 2012 09:13)

    日本にいますが会員になっていいですか♪♪
    私が以前フィレンツェに行ったときと同じ!!!ジェラートを食べながらアルノ河沿いをジ歩いた瞬間の幸福感、光や空気の記憶。旅も日常もそんなプチ贅沢が心に染みると思います。

  • #2

    佐藤モカ (Wednesday, 04 July 2012 17:18)

    canaさん

    どこにお住まいでも、会員は常に大歓迎です♪
    そうそう、フィレンツェだけでなく、お住まいの地域でもぜひプチ贅沢を満喫して、教えてください☆
    みんなのプチ贅沢話を共有してみたら、「それは思いつかなかった!」とか「次はそれやってみたい~」っていう新しいアイディアにも繋がると思うんですよね。