大興奮のバルセロナの市場

沢山の人!そして熱気!続きを読むをクリック。
沢山の人!そして熱気!続きを読むをクリック。

3月に入ってしまいましたね。

今日はひな祭り・・・でも特に変わったこともしなかったし、今年はひな人形も出さずじまいでした。

 

さて、去年のバルセロナ旅行の写真がまだ少しあったので一気に載せていきます。

 

路地裏
路地裏
丘の上から
丘の上から

そうそう、丘の上にね、ミロ美術館があって、うっかり休館日に行ってしまったんですよね。

悔しいから、翌日出直しましたけどw

下からえっちらおっちらモノレールに乗って美術館まで来たのに休館だった時って・・・ほんと哀しい!

 

ミロ美術館は、さすがに見応えがありました。

個人的好みとしてはミロはあまり好きではないんですが、でも美術館として見応えは充分にありましたよ。

少なくとも、バルセロナの現代美術館に比べたら雲泥の差!!

現代美術館には本当にがっかりさせられましたからね・・・。何にもないんだもの・・・。

 

スペイン広場
スペイン広場

この日はちょっと散々な日で、ミロ美術館も間違えて休館日に行ってしまったし、「スペイン広場で夜にやる光のショーが見たい!」と出掛けていったのに、この日は光のショーもやらない日だったのです。

何をやっても、うまくいかない日ってありますよね。

 

スペイン広場の光のショーは、残念ながらリベンジならず。

次回またバルセロナに行った時のお楽しみということにしておきます。

 

がっかりが二つ続いたので、この日はもうふてくされて海まで歩いていって、しばし海を眺めながら休憩。。

でも海辺のバーに入って本場のサングリア(赤ワインベースで、フルーツとか入ったスペインのお酒)を飲んだら、元気出ました。

夕食に美味しいタパスを食べ、すっかり楽しい気持ちで宿に帰ることができました。

 

ガッカリすることがあったら、気分を入れ替えて楽しいことをするのが一番♪

特に旅行中は、何かうまくいかなくても、気持ちを入れ替えて次に行かなきゃもったいないですもんね。

 

新鮮な野菜や果物~
新鮮な野菜や果物~

このブログを見てくれている方は薄々感じているかもしれませんが、coccolobluは大の市場好き!です。

地域に根付いた市場とか、大大大好きw

 

旅行に出掛けてもブランド品とかにはまったく興味がないんだけど、「市場がある」と聞くと行かずにはいられません。

バルセロナにも有名な市場があると聞いたので、ウキウキして出掛けてきました。

 

フレッシュジュース
フレッシュジュース

楽しかった~~~!!!!

バルセロナの市場は、夕方まで開いているんですって。

観光客も多かった。やっぱり有名なんですね。

 

新鮮な野菜や果物が山盛りになってたり、見たこともないような魚が並んでたりするのを眺めるのは、とっても楽しいです。

こういう場所では安く美味しいモノが手に入るので、お土産になるものはないかなと探したり。

 

coccolobluはマグロの燻製みたいなものを見つけて、実家にお土産に持って帰ることにしました。

真空パックにしてもらって、こないだ日本に帰ってきてから薄くスライスして食べてみたんですが・・・うーん珍味♪

お酒を飲む人にはたまらないおつまみかも。

 

他にも、新鮮な魚を使った食堂とかもあって、そこら中に美味しそうなものが溢れていました。

私ももちろん、食堂で食べてきましたよ~。

よく冷えた白ワインと、イカ焼きを注文。

こちらも美味~~~~!!!

 

フレッシュ生ジュースの屋台も沢山出てました。

歩き疲れた時とかに、大好きなフレッシュマンゴー&ココナツのジュースが飲める幸せ♪

あぁ~バルセロナって素敵☆と思った瞬間でした。

 

バルセロナって何食べても美味しかったけど、食事代はイタリアに比べるとずっと安かった!

また行きたいな~スペイン。