Buon Natale!!! メリクリ!

年の瀬、皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

 

イタリアもすっかりクリスマスモードが盛り上がってきました。

街にもイルミネーションが輝く季節です。

 

最近、ブログの更新ができなくてごめんなさい。

まさか新しく購入したパソコンが、こんだけ時間経っても届かないだなんて私も想像だにしてませんでした・・・。

故障したパソコンの方も修理に出してるんですが、まさか修理もこんなに時間かかるとは。

 

未だに人のパソコンをおっかなびっくり借りて使っている状態で、限られた時間しかパソコンを使うことができなくて。

どうしても仕事優先で作業していくので、ブログ更新までたどり着くことができません。

 

でも、もちろんこのままブログを閉鎖とかするわけじゃありませんので、もう少し気長に待っててくださいね。

新しいパソコン、もしくは修理に出したパソコンが戻ってきたら、更新できるようになるはずです!!!

 

イタリアのクリスマスシーズンは1月6日まで続きます。

なのでイルミネーションも、ツリーも、6日までは出しっぱなし。

 

クリスマス当日はイタリア人は家族間で過ごす週間があるし、街もあわただしくなって動きにくいし、どのお店もお休みで、実は観光客にとってはあまり嬉しくないもの。

クリスマスの雰囲気をイタリアで味わいたいけど、ちゃんと観光もしたい!という人は、12月25日を過ぎてから1月6日までの間に旅行するのがいいかもしれませんね。

 

 

 

今年のフィレンツェのイルミネーションは、縮小体制だった去年より少し、華やかになったように感じます。

やっぱり、街がいつもと違った景色に輝くのは見ていて楽しいですね。

 

おとといくらいから、急に寒くなったフィレンツェ。

とうとう本格的な冬の始まりです。

 

皆さんはクリスマス、どう過ごしますか?

家族と?恋人と?友達と?

あまりにも多くの悲しみを体験した2011年の日本。

どうか皆さんのクリスマスが楽しく、輝いた時間になりますように。

 

イタリアから、皆さんへ。

フィレンツェのイルミネーションの写真と一緒に、挨拶を送ります。

 

Auguri,

Buon Natale!!!!!(メリークリスマス!)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ムク (水曜日, 04 1月 2012 11:16)

    あけましておめでとうございます!
    お久しぶりです!
    年末年始、ニャンコと一緒にダラダラ・ゴロゴロしてます(笑)
    クリスマスのフィレンツェ…ため息が出るほど素敵です!
    今年もcoccolobluさんの、夢のようにワクワクするブログを楽しみにしていますね!

  • #2

    coccoloblu (土曜日, 07 1月 2012 07:00)

    ムクさん

    お久しぶりです!!
    あけましておめでとうございます☆
    ニャンコとゴロゴロ、最高ですねー。うらやましい!
    PCの故障で思うようにブログ更新できていませんが、必ず更新していくので、また見に来てくださいね。
    今年もよろしくおねがいします。