旅のアルバム・カプリ編2

カプリ島の写真たち。続きを読むをクリック!
カプリ島の写真たち。続きを読むをクリック!

どうも最近忙しく、なかなかブログ更新の時間を作れないでいます。

これがリア充というやつか!?などとハシャギつつ(笑)、いつまでも旅の写真で引っ張ってごめんなさい。

 

カプリ島の写真、一気にいきますっ。

中は美術館になってる、その名も「赤い家」。
中は美術館になってる、その名も「赤い家」。
このあたりはカプリより少し上にある町、アナカプリ。オシャレなお店が沢山。
このあたりはカプリより少し上にある町、アナカプリ。オシャレなお店が沢山。
サンダル屋さん。これを機に一足欲しかったけど、時間がなかった(T_T)
サンダル屋さん。これを機に一足欲しかったけど、時間がなかった(T_T)
意外な見所、サン・ミケーレ教会。
意外な見所、サン・ミケーレ教会。
内部の床は踏み込み禁止。周囲に渡された木の板の上を慎重に歩きます。なぜなら・・・
内部の床は踏み込み禁止。周囲に渡された木の板の上を慎重に歩きます。なぜなら・・・
こんな美しいタイルの床になってるからです!これは2階から見た図。ハっと息を飲む美しさ!
こんな美しいタイルの床になってるからです!これは2階から見た図。ハっと息を飲む美しさ!
アダムとイブ。そして様々な動物たちが描かれています。
アダムとイブ。そして様々な動物たちが描かれています。
アナカプリの散歩を続けます
アナカプリの散歩を続けます
この広場に面したレストランでランチにしました。
この広場に面したレストランでランチにしました。
エビとカボチャのパッケリ。味はまぁまぁ美味しかったけど、物価の高さと、店の人の流暢な英語にびびった・・・。あ、あの、イタリア語でお願いできます??
エビとカボチャのパッケリ。味はまぁまぁ美味しかったけど、物価の高さと、店の人の流暢な英語にびびった・・・。あ、あの、イタリア語でお願いできます??
アナカプリ→カプリのバスはぎゅうぎゅう詰めで乗り込めなかったので、タクシーで、いざカプリへ。
アナカプリ→カプリのバスはぎゅうぎゅう詰めで乗り込めなかったので、タクシーで、いざカプリへ。
ここが有名な広場だ~。懐かしい。数年ぶりです。
ここが有名な広場だ~。懐かしい。数年ぶりです。
あれ~?この時計塔って普段は白いよね?補修作業中かしら。
あれ~?この時計塔って普段は白いよね?補修作業中かしら。
お天気に恵まれたのは幸いでした。
お天気に恵まれたのは幸いでした。
おばさんは、復活祭用の飾りを道ばたで買っているのです。
おばさんは、復活祭用の飾りを道ばたで買っているのです。
いつまでもここに居たいけど、帰りの船の時間が迫って時間ぎれ。徒歩で港へと戻りました。
いつまでもここに居たいけど、帰りの船の時間が迫って時間ぎれ。徒歩で港へと戻りました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    teruzo13 (Wednesday, 11 May 2011 13:13)

    サンミケーレ教会の真っ白な壁、ウンベルト広場のにぎわい、眩しい太陽どれも懐かしい思い出。路地散策って楽しいですよねー。3年前に二泊しました。時計塔、私の撮った写真も同じ外壁の色ですよ。
    ☆祝3年目☆

  • #2

    coccoloblu (Thursday, 12 May 2011 23:46)

    teruzo13

    あれ、時計塔ずっとこの色でしたっけ。じゃあ勘違いしてたみたいです。
    カプリに二泊なんてうらやましい!!夜も素敵なんだろうなぁ。
    ☆ありがとうございます、これからもよろしくです☆

  • #3

    coccoloblu (Thursday, 12 May 2011 23:50)

    あ、うわ、ごめんなさい、teruzo13さんへの返信に「さん」付けるの忘れて書いてしまいました・・・><

  • #4

    teruzo13 (Friday, 13 May 2011 10:34)

    ドンマイ(^^)