旅のアルバム、イスキア町歩き編。

こういう路地って好きです。続きを読むをクリック。
こういう路地って好きです。続きを読むをクリック。

あ、そうだ。イスキアの場所を載せたことってなかったですね。

 

これがイスキア島です。

少し右上に小さな島プローチダがあり、その更に右上にポッツォーリやナポリがあります。

ナポリ湾にはイスキア、プローチダ、カプリの三つの島があります。

 

上のグーグルマップを拡大すると、もっと細かいイスキアの地図も見られますよ♪

 

今回私が泊まったのは、カサミッチョラ。

小さな港町です。

 

町で人気の笛屋さん。健康や愛情はもちろん、禁煙など、ありとあらゆる症状に効く(?)お守り笛を売っています。
町で人気の笛屋さん。健康や愛情はもちろん、禁煙など、ありとあらゆる症状に効く(?)お守り笛を売っています。
樽でシトロンが山積みになって売ってます。買えば良かったな・・・ちょっぴり心残り。
樽でシトロンが山積みになって売ってます。買えば良かったな・・・ちょっぴり心残り。

このカサミッチョラの他に、西へ行ったラッコアメーノや、フォリオなんかもよく散歩しました。

島で一番の繁華街、一番大きな港があるイスキアも、散歩が楽しい町です。

 

これはたぶん・・・フォリオだな。
これはたぶん・・・フォリオだな。
4月11日。日本を想いながら、教会のランプを灯してきました。
4月11日。日本を想いながら、教会のランプを灯してきました。

思い返してみると、去年はイスキアに滞在していても町を散歩するなんてことはほとんどありませんでした。

山登りとか海の絶景天然温泉とか、もう少しレジャー重視の滞在だったかな?

今年はゆっくりと町歩きをしたり、他の島にも観光に出かけたりして、去年とはまた違った滞在になりました。

 

それでは、続きはまた次回。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    cottotutti (Thursday, 21 April 2011 01:41)

    いつも素敵なレポートありがとうございます。今回もステキですね。美しい暮らし、自然、笑顔のある街って感じです。観光客をあまり意識していない街の空気が伝わっていいです。こういうところに行きたいなあって。洗濯物を干している写真が一番好きです。なんか品格を感じる写真でした。

  • #2

    minon122 (Thursday, 21 April 2011 03:09)

    おはようございます。
    今朝は、朝から写真を見つけラッキー☆です。

    素敵ですね~。特に、路地に入る手前の壁の色、あずき色を甘めにしたような色・・・しびれます☆
    続きも楽しみにしてますね☆




  • #3

    tomaka (Thursday, 21 April 2011 05:26)

    いいですね^^
    こういう島でのんびりとした旅をしたいなぁ。
    今回もフィレンツェ2泊で展示会のみ。
    老後、妻とのんびりとした旅が出来るよう、今は仕事を頑張ろう。

  • #4

    coccoloblu (Thursday, 21 April 2011 15:32)

    cottotuttiさん

    そうですね、イスキアは観光島にもかかわらず、あまり観光客を意識してない素顔の雰囲気が、町の中にあるかもしれません。
    ありがとうございます☆

  • #5

    coccoloblu (Thursday, 21 April 2011 15:34)

    minon122さん

    おぉ、ラッキーと言っていただけるなんて光栄です♪
    南の町は本当に建物の色がキレイで、カラフルで、見ていてうきうきします。
    よぉし、どんどん写真アップするぞ~^^

  • #6

    coccoloblu (Thursday, 21 April 2011 15:35)

    tomakaさん

    お仕事の旅行ばかりなんですね~><
    お疲れ様です。
    いつか奥様と、ゆったりのんびり、イタリアの魅力を堪能する旅にいらしてくださいね!