イスキア島、ホテル編

タイトルか続きを読むをクリック。
タイトルか続きを読むをクリック。

ホテル編とかいいつつ、今年はあまりホテルの写真を撮りませんでした(爆)

 

coccolobluが今回ホテルを探し始めたのは、出発の3日前くらいだったかな・・・。

希望条件は、

まずは何はともあれ一週間空き部屋があって、

一泊一部屋70ユーロ以下で、

天然温泉を使った温水プールがあって、

海の見えるテラスが部屋についてて、

朝食付き(できれば遅い時間でも食べられる)、

無料駐車場がある、

大型リゾートホテルとかじゃなく、家族経営とかの小さな場所、

・・・・

 

・・・はい、我が侭です(笑)

 

でもねでもね、ありました。

一応これらの条件はすべて揃えた場所が。

去年泊まったホテルよりもかなりシンプルで、ランク(?)的には落ちますが、シーズン前の今の時期は閉まっているホテルも多かったので、空き部屋が見つかったのはラッキーでした。

 

上の写真は部屋についてたとっても広いテラスです。

テラスというよりもソラリウムと言ってもいいくらい広くて、寝椅子やテーブルなどもおいてあって、海が目の前!

晴れた日には最高のロケーションでした。

夜は海の向こうに、ナポリの夜景が見えるんですよ♪

 

温泉プールもとっても大きい!

奥にはジャグジー付きの小さな屋根付きプールもあります。

 

前にも言いましたが、イスキアは島中から温泉がわき出ていて、ホテルでも天然温泉に浸かることができます。

海から水を引いているのかな、少ししょっぱいです。

 

ホテルの、超・ナポリ弁のおっちゃん(笑)によると、今の時期は毎日お湯を入れ替えているのでとってもキレイなんだとか。

亀の石像から、あっつい源泉がじゃんじゃん注がれていきます。

 

そうそう、このホテルの魅力は、なんと言ってもスタッフの親切さでした。

希望どおり家族経営の宿で、いつも笑顔で優しい奥さんや、話し好きでイケメンのお兄ちゃんたち。

ご主人とその弟さんも、とっても世話好きで親切で、冗談ばっかり言ってました。

 

朝食も種類豊富で、私の大好きなカフェスムージーもあったし。

宿の紹介してくれたレストランはどこも美味しく、おまけに宿の主人の名前を出すといつも割引してくれたし。

 

ご主人いわく、「うちは三つ星だし、施設や場所は完璧とは言えないだろうけど、その代わりソフト面のサービスでは、人の力でできることはしっかりやるつもりなんだ。」

そう言って、とても心のこもったサービスをしてくれました。

 

何より有り難かったのは、ご主人の「お客さんたちにとっては、これはバカンスなんだ」というポリシー。

自分たちがやりたいように、ではなく、お客さんそれぞれが一番過ごしやすいように、といつも考えてくれるんです。

 

ローマから音楽コンクールのためにやってきた60人の子供たちと一緒になるというハプニングはありましたが、全体的に満足です。

 

coccolobluは、ホテル運がいいんですよね~♪

 

ナポリの温かさを感じることができるホテルでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Arlen (日曜日, 22 7月 2012 18:34)

    I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!