ナポリ湾、旅のアルバム

旅のアルバム。続きを読むかタイトルをクリック。
旅のアルバム。続きを読むかタイトルをクリック。

一週間の南イタリア・ナポリ湾バカンスから戻ってきました。

旅はまず、ナポリ近くの港町、ポッツォーリから始まります。

 

ナポリからの方が船は沢山あるんですが、渋滞も激しいことだし(苦笑)

イスキア島に滞在するのはこれが去年に続いて二度目ですが(去年のブログはこっちを見てね①、②、③、④、)、去年もポッツォーリ経由にしました。

 

でもポッツォーリも、ゴミだらけなんですね・・・。

確か通った時はそんなことなかったと思うんだけどなぁ、ゴミが道ばたに山積みになっていて、びっくりしました。

せっかく美しい港町なのに・・・。

 

改善はされてるんだろうけど、ナポリのゴミ問題はまだ継続中だったのかぁと、がっかり。

 

ポッツォーリの港
ポッツォーリの港

で、いよいよ船出!のはずでしたが、あははは、間一髪で船に乗り遅れました(爆)

イスキアへと旅立つ船の後ろ姿を見送りながら、涙の一枚w

なんちゃってね、別に予約してあったわけでもないし、ちょっとポッツォーリでジェラート食べたり楽しんでる間に、すぐに次の船が来るんですけどね。

 

カラフルでごちゃごちゃした町並み、好きです。
カラフルでごちゃごちゃした町並み、好きです。
港添いの八百屋さん。
港添いの八百屋さん。

もうブログにも何度か登場しているこの島、ナポリ湾に三つある島の中で一番大きなイスキア島です。

島なので海あり、山あり、そして島中から温泉が湧き出しているという夢の温泉リゾート。

 

さてー、ゆっくり休むぞー!!

 

 

それでは、続きはまた次回。