遅れて出てきた写真たち

パリ旅行の写真がまだ残ってました。続きを読むをクリック
パリ旅行の写真がまだ残ってました。続きを読むをクリック

パリ旅行の写真は年末までで終わらせるつもりだったんだけど、今になってエッフェル塔の写真が出てきました。

このままにするのももったいないし、せっかくだから載せちゃおう!

ついでに、美味しかった料理の写真もアップしちゃいます。

 

霧にかすむエッフェル塔
霧にかすむエッフェル塔

私がエッフェル塔に登った日は空に霧が出ていて、頂上はかすんでしまってたんですよね。

だから一応上にも登ったんだけど、あんまり景色良くなかったです。

 

東京タワーに登ったことってあります?

東京の夜景ってキレイなんだけど、東京タワーからの眺めってちょっと物足りないなぁと感じたことありませんか?

あれって、東京のシンボルたる東京タワーが夜景の中にないから物足りないんだろうなって思うんです。(自分の現在地が東京タワーのため、当然見えないw)

そういう意味で、六本木ヒルズの森ビルからの夜景は大満足です。

目の前に東京タワーがあって、「あぁこれが東京だよな」って何故か安心するんですよね。

 

エッフェル塔からの眺めもそれに似てる気がします。

やっぱり・・・エッフェル塔がないパリの夜景って物足りないような。

無いものねだりなんですけどね。

うま~!
うま~!

エッフェル塔からの帰り、タワーから徒歩10分ほどの所にあるレストランに行きました。

何やら、人からの情報によるとパリで一番の料理学校を出たシェフがいるとか。

 

期待して向かってみたら結構ちゃんとしたレストランで、思い切りユニクロヒートテック重ね着状態の私はちょっと気後れ(笑)

だって皆さんスーツとか着てるんだもん!

ユニクロにユニクロ重ねて入る店じゃなさそうなんだもん!!

 

でも入店お断りはされなかったので、シェフさんの料理堪能させていただきました。

 

上の写真は私が選んだメインの料理。

これってパリの郷土料理かなんかですか?他の場所でも食べたんだけど。

じゃがいものプレで羊肉(?ですよね?)を挟んだものなんですが、ここのお店の物は見た目もとってもエレガント。

ソースもとっても美味しかったです。

 

なんだか上の料理とそっくりw
なんだか上の料理とそっくりw

見た目ほぼ同じですが(笑)

 

これはデザートのチョコレートケーキです。

これはちょっと私にはくどかったし、甘すぎた。

濃厚チョコは好きなんですが、ここまで濃いと一口か二口で満足しちゃいます。

かなりサイズが大きかったので、食べきるのに苦労しました。

 

最近カメラの整理ちゃんとしてないから、またそのうち旅行中の写真が出てくるかも。