冬到来

クリスマス・イルミネーション!続きを読むをクリック。
クリスマス・イルミネーション!続きを読むをクリック。

ども。

イタリアの冬はあんまり好きじゃなーい、coccolobluです。

 

いやはや、寒いですねぇ。

ここ数日でイタリアは急に冷え込み、遂に本格的な冬到来という感じです。

街もちらほらイルミネーションが点灯されて、そろそろクリスマスシーズンでもあります。

 

でも、フィレンツェのイルミネーションて、日本に比べたら全然ケタが小さいです。

ここ数年予算が縮小されたとかで、あんまり大したイルミネーションもないのです。

 

石造りの街は歩いているだけで底冷えするしよぅ。。。ってcoccolobluの場合は、クリスマスが来るのが気が重いので、ちょっとごねてるだけです(笑)

 

街のショーウインドーの中もすっかりクリスマスムード。

 

そうそう、このPEGNAってお店、こないだ散歩してて見つけたんです。

多分在住者だけでなく観光客にも有名なお店だと思うので、「ナンだよ、今更!?」ってツッコミが入りそうですけど。

 

でもね、でもね、とっても好きなお店だったので今更でも紹介します。

 

す、すいません、内部は今度撮ってきます。。
す、すいません、内部は今度撮ってきます。。

興奮しすぎて、素敵な内部の写真は撮れなかったんですが。

ここPEGNAは、ざっくり言うとスーパーです。

しかし!ただのスーパーじゃぁない!!

 

古い建物の中にあって内装もシックで高級感があり、中には「おぉっこんな物まで!」というハイクオリティかつ豊富な品揃え~~~。

ええとですね、少しハイレベルな明治屋を想像していただければ、伝わるかと思われます。

 

イタリア国内の美味しい物だけでなく、ヨーロッパ、果ては世界中の「ちょっと良い物」がずらりと並ぶ店内。

塩だけでも、イタリア国内の塩だけでなく「ハワイの塩」とか何とか、ずらーーーっと何種類も並んでるんです。

 

coccolobluでなくとも、興奮して鼻血出る人多いんじゃないでしょうか。(そこまで興奮するのは私だけ!?)

 

結局私は栗のラム酒漬けと、トリュフペーストを買って一時戦線離脱。

いやはやしかし、このお店にはまた落ち着いて行かねばなりません!

 

ドゥオモからも近いこのお店、coccoloblu的イチオシスポットに急浮上です!

マンネリ化しつつあるフィレンツェ散歩。

でも今でも時々にこうやって、新しい発見があったりします。

そういう瞬間は、とぉぉぉっても幸せ。

 

皆様がイタリアにお越しになる際には、coccolobluが自分の足で歩いて確かめたオススメスポットをご案内いたします。

アレッツォでのケアだけでなく、フィレンツェ観光案内などもご要望に合わせて承りますので、ご気軽に「予約・問い合わせ」フォームから問い合わせくださいませ~♪

(結局最後は宣伝・笑)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    teruzo13 (Sunday, 28 November 2010 11:24)

    規模は小さくても、紋章をかたどったイルミネーションはフィレンツェなんだなーと思わせてくれて素敵です。
    ラム酒漬け栗はここのお店で購入さてたんですね。食べてみたくなりましたよん。


  • #2

    coccoloblu (Sunday, 28 November 2010 22:05)

    teruzo13さん、

    ラム漬けって大好きなんですよー。
    日本でもカルディとかには売ってるんでしょうか?とっても美味しくて、毎日少しずつ楽しみに食べてます☆

  • #3

    teruzo13 (Monday, 29 November 2010 10:24)

    カルディ(??)栗は自宅で採れるので、ちっくと調べて作ってみようかと。来秋の話ですがww

  • #4

    coccoloblu (Monday, 29 November 2010 13:40)

    teruzo13さん、

    あれ、カルディじゃなかったかな、イオン系列のショッピングセンターによく入ってる、コーヒーや輸入食品のお店です。
    栗、たぶんマロングラッセ並に時間と手間がかかる気がするので、私には作れませーん(><)
    でも手作りはまた格別でしょうね!
    自宅で栗が採れるなんていいなぁ。

  • #5

    Andrew (Sunday, 22 July 2012 15:04)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit