誕生日パーチー。

友達の家で誕生日パーティーがありました。続きを読むをクリック!
友達の家で誕生日パーティーがありました。続きを読むをクリック!

うぅ、今日は風邪っぴきのcoccolobluです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

先日、今年の夏に出産したばかりの友人が、「今夜誕生日会をやることにしたから家に来て」と電話をくれました。

「突然でごめんね。最近子供にかかりっきりで、他のこと考えられなくて。でもさっき、誕生日会はしようって決めたの。」と。

 

そりゃ確かに突然だったけど、親しい友人だけの小さな会にするから是非来て欲しいと言われたら、もちろん断れるわけありません。

 

喜んでもらえてよかった。
喜んでもらえてよかった。

今から慌てて買い物に行ってプレゼントを探すよりは、約束の時間までまだ少しあるから何か手作りの物を。

そう思って、大急ぎでチクチク・・チクチク。

青に鈍い金が混じった毛糸で、可愛いシュシュを編んでプレゼントにしました。

とっても喜んでもらえて、私まで幸せな気分です。

 

今回の主役、ヴィルジニアは、フィレンツェから車で1時間ほどの田舎町に旦那さんと赤ちゃんと一緒に住んでいます。

赤ちゃんと会うのはこれが二度目ですが、本当に静かで、おとなしいよい子なんです。

周りに人がいても、嫌がったりむずがったり全然しない。

あんなに温和しくて良い子は、初めて見ました。

 

さすが、懐が大きくて思いやりがある、優しいヴィルジニアの子供だなぁ。

 

か、かわいい
か、かわいい

じゃん。

こちらがヴィルジニアの愛娘、オリヴィアちゃんです。

抱っこしてるのはパパじゃなくてお友達ですが(爆)

 

オリヴィアちゃんはみんなに抱っこされて、遊んでもらって、ちょっとびっくりしつつも楽しんでいた模様です。

 

coccolobluは典型的B型、我が侭な末っ子ですから、あんまり広く浅く友人付き合いをするタイプじゃありません。

むしろ我が道を行きすぎて、気をつけていないと友達はどんどん少なくなります(汗)

人付き合いをしていても苦手だなぁと思う人は多いし、そういう人からはついつい逃げ腰になって、新しい友情を築くまでに時間がかかります。

 

それでも一度友達になった人のことは出来うる限り大切にするし、友達のために出来ることがあるならしたいと、いつでも思ってる。

まぁ要するに、深く狭い付き合いをするタイプです(笑)

 

ところがヴィルジニアは、とっても明るく、社交的で、誰のことも愛すし誰からも愛される。

太陽のような女性です。

 

私はひっくり返っても彼女のようにはなれないけれど、また、それでいいと思う時もあるんだけれど、それでも太陽にはやっぱり憧れずにはいられません。

彼女に会うたび、「なんて気持ちのいい人なんだろう!」と思います。

憧れるし、尊敬する。心から。

家族の肖像
家族の肖像

こちらがヴィルジニア、旦那様、そしてオリヴィアちゃんのスリーショット。

 

旦那さんのことはあんまりよく知らなかったんだけど、今回話してみたらとっても気さくで自然体で、あぁ、ヴィルジニアを愛してるんだなぁって伝わってくる素敵な人でした。

 

ヴィルジニアは、会った途端に気を許したくなるような、思いっきりハグしたくなるような女の子。

仲間内で一番に出産を経験し、ママになりましたが、彼女ならきっと世界最高のママになるに違いありません。

そして、これから出産する仲間たちに「そういう時はこうすればいいのよ!」と助言を与え、ドーンと頼りがいのあるみんなの要になっていくことでしょう。

すでに、妊娠→出産についてはかなり詳しい話を仲間内に披露し、「あなたたちの番がきたらいつでも助けるわよ!!」と言ってました(笑)

 

フィレンツェに住んでいるわけではないのでなかなか会えないけど、大好きな友達です。

ヴィルジ、お誕生日本当におめでとう!