イタリアでコスプレ

完全に自分たちの世界です。続きを読むをクリック!
完全に自分たちの世界です。続きを読むをクリック!

先日、日本映画祭のイベントの一つとして、フィレンツェでコスプレ行列が行われました。

 

友達の紹介で、多くのコスプレイヤーたちと友達になる機会を持てたcoccoloblu。

私は日本に居た頃から、コスプレの世界についてはほとんど何も知らなかったんですが・・・すごいんですね、気合いの入り方が!!

皆さん結構遠くからも電車に乗ってやって来て(一人はなんとヴェネチアから!)、電車の中でもつけ爪したり、朝5時に起きてヘアセットしたり。

いやぁ、大変だ。

 

いつでもポーズは完璧。
いつでもポーズは完璧。

上の写真のお二人も遠方組。

これはアニメのコスプレでなく、なんと宝塚のコスプレ!!(そんなのが存在することも知らなかったよ。。。)

 

恋人同士の役なのでいつも二人セットで動いてましたが、まぁ宝塚がそうであるように、こちらももちろん二人とも女の子です。

エリザベートという演目らしんいんですが、「それは何年のエリザベート?」「96年よ!」なんて会話が交わされております。

す、すごい・・・詳しい。

 

 

いろんな人がいるよ。。。
いろんな人がいるよ。。。

行列は日本映画祭のメイン会場となった教会から出発して、フィレンツェの街を歩き回り、行く先々でひたすらポーズを撮って写真をパシャパシャ。

私も写真撮りましたけど、私なんか足下にも及ばない本格的なカメラ小僧がいっぱいいるんですよ!!

 

やっぱりアニメが多かったですけど、中にはダースべーダーとかハリーポッターなんかもいました。

ちなみにこのダースベーダー氏は、中身は日本人でしたけど(笑)

セーラームーンやナルトたちが、世界遺産フィレンツェの街を歩き回る・・・そりゃあもう、日本人の私にとっては仰天な光景です。

いやむしろ、日本人の私よりも何も知らないフィレンツェ人の方が仰天したのかもなぁ。

 

さすが優勝者!
さすが優勝者!

中でもすごかったのは、何と言っても彼らでしょう。

「ワンピース」の登場人物たちに扮したこのグループは、ルッカで開かれるイタリア一のコスプレイベントで今年優勝したという強者!

 

す、すごいです。

小物とかもすごく良くできてるの!

coccolobluはワンピースというアニメを見たことがないのでよくわからなかったけど、知ってる人が見たら本当に感動するんじゃないかしら。

背後に立ってる骸骨仮面の人、実は中身は女性なんですが、何時間もの行進をシークレット竹馬で歩き通しました。

 

い、イケメン!
い、イケメン!

ところで、女性の皆さん。

この緑の髪の男性、超イケメンではありませんこと!?

うひゃー、こんなカッコイイ人がコスプレしてるなんてー。しかも似合いすぎ!!

 

他にも、カップルで「NANA」のコスプレをしてる二人がいて(ピンクの髪の女の子とその彼氏役で。すいません、こちらも見たことないので名前はわからん)、その二人がまたびっくりな美男美女!

残念ながら写真はないんですが・・・。

仲良しカップルが二人で、アニメの中のカップルの格好をするっていうのも、なかなかいいもんですね。

 

う。。。暗い。。。
う。。。暗い。。。

友達が集まって、はい、チーズ!

みんなとっても気さくないい人たちで、新たな世界を覗かせてもらいました(笑)

 

この後はみんな私服に着替えて、ピッツェリアへ。

最初は女友達と4人でラーメン食べに行く予定だったんですが、「夕飯食べる人ー?」と聞いてる間にどんどん人数がふくれあがり、最終的には18人の大所帯に!

ラーメン屋に入りきる人数でなくなったので、いつでも空いているという(爆)、あまり人気の無いピッツェリアに行くことになりました。

 

アニメが好きな人も、そうでない人も、集まった人たちの共通点は「日本が好き!」ってこと。

中には日本語ペラペラな人もいて、日本談義で大盛り上がりしました。

 

あー、とっても楽しい夜だった!

来年はルッカのコミック祭りにも行こうと決意したcoccolobluでした。