思い出の写真

おぉ。。。懐かしい写真だ。続きを読むかタイトルをクリック!
おぉ。。。懐かしい写真だ。続きを読むかタイトルをクリック!

こんにちは、coccolobluです。

 

最近暗い話題が多く、嫌ですねぇ。(ですねぇって私の周りだけかもw)

ゆっくり休憩したいけど、最近ちょっとゴタゴタしていて忙しい。

新しい素敵な写真を撮る暇がないので、古い思い出写真をアップしてみました。

 

これは私の初イタリア旅行の時の写真です。

今ではこうやって家族のように仲良くしているビロードレですが、この時はただの宿泊客でした。

偶然、ビロードレファミリーの友人のロックバンドが泊まっていて、宿で一人プラプラしていた私は彼らの昼食会に招待されたのでした。

 

宿のマンマが作る美味しいご飯をお腹いっぱい食べた後は、ボーカルのジャンルーカがギターを取り出して即興ライブのはじまりはじまり~。

即興で弾いていく彼ら。
即興で弾いていく彼ら。

ジャンルーカとはこの時以降一度も会ってませんが、イタリアに住むようになってから何度か電話で話しました。

当時はお互い片言の英語を話していたので、寡黙な人という印象だったんですが・・・イタリア語を勉強してから話してみたら、ガラっと印象が変わりました(笑)

 

この写真の数日後が、ジャンルーカの結婚式だったんです。

でも半年もしないうちに別れてしまいました。ジャンルーカ・・・君って人は・・・黙ってギター弾いてりゃカッコイイのにねぇ。

 

何はともあれこの瞬間は、彼らの奏でる音楽は夢のように美しく、まるで映画のワンシーンのようでした。

普段はロックバンドですが、この日はジャズが主だったなぁ。

 

うわぁ・・・小さい!!
うわぁ・・・小さい!!

まだ三歳の頃の泣きべそマッテオ。

今のマッテオに比べると・・・小さい!金髪!

 

この時マッテオが私に惚れ込んでくれなかったら、今のビロードレファミリーとの友情はないし、今のイタリアでの私はありません。

マッテオ君には本当に感謝しないとね。

 

忙しい中でも初イタリア旅行での写真たちを眺めていると、ちょっと元気が出ます。