アメリカンなカフェタイム

お友達とお出かけしてきました。続きを読むをクリック
お友達とお出かけしてきました。続きを読むをクリック

イタリアにやって来たばかりの頃はビロードレファミリーくらいしか友達がいなかったcoccolobluですが、つい最近になって一緒にお出かけのできる友達が少しずつ、できてきました。

 

この日は、日本語勉強中のカテリーナと彼女の友達と、三人でアメリカンスタイルのカフェへ。

 

私のカメラでは(腕のせいとは絶対に言わないw)お店の可愛い色合いがまったく出せてないんですが、女の子なら誰でも嬉しくなるような、ピンクと古き良きアメリカとがミックスしたお店です。

イタリアにもかかわらず、ここではアメリカンコーヒーしか飲むことができないというのも、珍しい!!

そして、見た目が可愛くて、イタリアでお目に掛かるのは難しいアメリカンなケーキを楽しむことができます。

 

あ、とか言いつつ私のチョイスは見た目が非常に地味でした(笑)

こちらはキャロットケーキ。

素朴な味がしました。

 

カテリーナはアメリカの大学に行っていたので、英語がペラペラ。

アメリカ文化にも思い出がいっぱいあるのかもしれません。

英語で本を読む彼女を見ていると、はぁ~憧れるわー。

しかも、日本語もとっても上手。

服飾のお仕事をしているcoccoloblu憧れの才女なのです。

 

私もいつか英語勉強し直さないとなぁ。いつまでもこのままじゃあいけない!

 

すっかり女の子な気分になって家に帰ったはいいけれど、帰りが遅くなったので今から夕飯ゆっくり作る時間も元気もない!

 

そんな時は簡単に、パスタでおしまい。

 

冷蔵庫にあった使いかけのトマトソース(でも、夏に作り置きした手作りですよ)に、黒オリーブ、ズッキーニを加えたペンネ。

生のペペロンチーノがあったので加えて、今の季節よりも夏に似合いそうな、ピリ辛ペンネになりました(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dale (Saturday, 21 July 2012 22:15)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.