旅のアルバム その3

麦畑と風車。嘘のように美しい夕暮れ。続きを読むをクリック!
麦畑と風車。嘘のように美しい夕暮れ。続きを読むをクリック!

こんな風景を見つけたら、迷わず車を止める。

麦畑の中のあぜ道。

麦の穂が風に揺れてる。

 

きれいだなぁ。きれいだ。

こんなにきれいな景色が、当たり前の顔してそこにあるんだなぁ。

 

天気が悪かったので観光もできず、それならいっそのんびりしようと、地元の人に教えてもらった温泉に行ってきた日のこと。

 

帰り道、麦畑の真ん中で、ようやく空が晴れてきました。

 

とても静か。

 

小さな、古いおんぼろデジカメをいじくり回す。

沢山の旅を一緒にしてきたけれど、もう液晶画面があまり機能しないので勘でシャッターを切る。

 

・・・諦める。

 

カメラはダッシュボードに置いて、ただぼんやりする。

幸せなことに、世界にはぼんやりするのに丁度いい場所が、沢山あります。

coccolobluが一番好きなのは、そういう景色かもしれません。

 

そして車はまた走り出します。

 

 

旅の続きは、また明日。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    momoji (月曜日, 27 9月 2010 11:52)

    日本ではまずお目にかかれない風景の数々。ステキです☆ちょっと心を休めたいときに見たい風景ですよね。近くにないのが残念です。はぁ、ため息ものです・・・

  • #2

    coccoloblu (水曜日, 29 9月 2010 17:45)

    momojiさん、

    ありがとうございます~。
    確かに麦畑は日本にはないですよね。
    でも帰国した時、田舎の田んぼ風景にも感動しました。
    この麦畑、時々思い出すくらいお気に入りです。