ロマンチック街道、北上コースへ、いざ。

市民の台所に感激!?つづきを読むをクリック!!
市民の台所に感激!?つづきを読むをクリック!!

ロマンチック街道、南の端っこフュッセンから新たに仕切り直して始まった、北上旅。

 

私がちゃんと車から降りて歩き回った町は、フュッセン→シュバンガウ→アウクスブルク→ハールブルク→ネルトリンゲン→ディンケルスビュール→ローテンブルク→クレクリンゲン→バート・メルゲントハイム→、そして終点ヴュルツブルク。

 

だったと思う。たぶん。今手元にガイドブックがないから、自信ない(なら書くなよ!)

車という利点を最大限使って、所々気に入った町に数泊しながら、ゆっくり回りました。

 

 

天気わるっっ
天気わるっっ

フュッセンの宿を出発するとまもなく、再び見えてきました、ノイシュバンシュタイン城。

またねー、と手を降りつつ、「ロマンチック街道」と日本語で書かれた看板に添って車を走らせます。

日本人観光客、多いんでしょうね。

シンボルの時計台
シンボルの時計台

まず辿り着いたのはかなり大きな都史、アウクスブルグ。

 

この町でcoccolobluが狂喜乱舞したのは、市場!

見たことない野菜があるぅぅぅ
見たことない野菜があるぅぅぅ
なんか可愛いお店もあるぅぅぅ!
なんか可愛いお店もあるぅぅぅ!
買い物したいよぅぅぅっっ
買い物したいよぅぅぅっっ

根っからの料理人気質で、見知らぬ野菜や果物を見ればヨダレを垂らして興奮するcoccoloblu。

しかも市場大好き。

旅行中ということも忘れてどれもこれも買ってみたくて、でもさすがに生もの買うわけにもいかなくて、悔し涙を流しておりました。

 

おまけに可愛い雑貨屋さんもあるし、町の中にも可愛いお店が沢山!

アジア食材店も多かったし、日本食作るにも苦労がなさそう・・・。

 

あぁもうっ、私ここに住む!

私をこのままここに置いていって~~~~~!!!

 

なんて我が侭を叫びつつ、しぶしぶ町を後にしました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gregory (月曜日, 23 7月 2012 03:03)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.