また、旅!?

イタリア、猛暑です。

あーつーいーよー。

 

でも日本の夏みたいな湿気がないからいいな♪と思って耐えてるんですが、ちょっと家の扱いを間違えると耐え難い暑さが・・・。

というのも、我が家では(イタリアの多くの家がそうだと思いますけど)「テントを下げる時間」「窓を開ける時間」「鎧戸を閉める時間」を、太陽の位置によって変えなければいけません。

 

これをちゃんとやることによって家の中に暑い空気が侵入せず、涼しく過ごすことができるんです。

 

ところが今日・・・不覚にも閉めるべき窓を忘れました。

あつぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 

続きを読むをクリック↓

 

 

ものすごい夕焼け・・・
ものすごい夕焼け・・・

 

ところで、

coccoloblu、また旅に出ます。

 

このブログ見てるとしょっちゅうどこかに出かけているので、「coccolobluってとっても活動的な人ね!」って思ってる人もいるかもしれませんが、本当はそんなことないんです。

本当は家にずっと引きこもってたい、超☆イン・ドア派!!!

 

あー、それなのに何の因果か、ちょっとした理由があってまた無計画な旅に出ることになりました。

行き先、ほとんど決まってません。

ホテルなんぞ、もちろん予約してません。

こんなんで大丈夫なのか、ひじょーに不安です。

 

が、しかし、何とかせねばならん。

今のところホテルの目安がついてないのでネット状況に関しては何とも言えないんですが、一応PCは持っていきます。

もしもネットがあるホテルが見つかったら、また近いうちにお会いしましょう。

 

もしネットなかったら・・・数日休むけど、見捨てないでね(涙)

 

どこに行くのか、どんな出会いが、どんな体験が、どんな景色が私を待ってるのか!

写真いっぱい撮ってきますから、楽しみにしててくださいね。

 

それでは~~~~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomaka (土曜日, 24 7月 2010 15:44)

    えっ!
    本当にホントはインドア派?
    信じられな~い。
    この夕焼けは何時頃?21時ぐらい?
    ポンテベッキオ、綺麗!

  • #2

    coccoloblu (月曜日, 26 7月 2010)

    tomakaさん、

    ほんとのホントです。。。
    本音は家から出たくなーい!!!

    この写真はそうですね、21時くらいだったでしょうか。
    一番陽が長かった頃の写真です。
    こういう景色を見ると、時々そこに自分が住んでることが不思議に感じられます。