湖への旅

静かな夕暮れ
静かな夕暮れ

「フィレンツェは週末41度になるらしい」

・・・そんな情報聞いたら、さすがのcoccolobluも怖くなりました。

暑すぎて溶けるかもしれん。脳みそが。

 

そんなわけで、2泊3日で湖に逃亡して参りました。

今回私が滞在したのは、お隣のエミリア・ロマーニャ州の端っこにある、suviana湖。

 

水力発電のために作られた人工湖ですが、周囲を山と緑に囲まれているので自然を満喫することができます。

 

湖に行くのは(偶然通りかかったとかではなく目的地として)今回が初めてでしたが、イイ!

非常にいいです!!

海より静か、涼しい、人が少なくて落ち着いてる、設備もちゃんと整ってる!

海の苦手なcoccolobluにとっては、同じ水辺でも湖の方が合ってるみたいです。

 

 

木陰が多いのでとっても涼しい~
木陰が多いのでとっても涼しい~

金曜、土曜日は人もまばら。

日曜日に日帰りで来る人たちが多いのです。

 

友達同士でやってきてキャンプしたり、バーベキューする人たちが多かったかな。

 

水も青くてとってもキレイ。

 

barca vera体験!
barca vera体験!

そうそう、今回もまた初体験・初チャレンジをしましたよ!

 

じゃん、ヨット体験です。(ヨットで合ってる?こういう小さな船ってなんて言うの?)

後ろ姿しか写ってませんが、この素敵なお姉さんが丁寧に操縦を教えてくれます。

いい風が吹くのでグングン進む!!

なかなか楽しい体験でした。

 

持って行った麦わら帽子はヨット体験中に風に飛ばされ、帰らぬ物となりましたが・・・。

ちなみに、「だから帽子に気をつけろって言ったのに」と言っていた同行者も、同じくヨット体験中に帽子を飛ばされておりました(爆)

もくもくバーベキュー中!
もくもくバーベキュー中!

三日目は日曜日だったので突然人が多くなりましたが、それでも海に比べれば・・・とっても静か。

 

三日目はカヌー体験もしてみました。こちらも初経験!!

ヨットより自分の好きなようにできるカヌーの方が、楽しかったな。

ゆっくりとカヌーをこいで、徒歩では行くことのできない入り江を探してみたり、木と木の間をくぐり抜けたり。

そして最後は湖の真ん中で、ぽーっと寝そべってしばし休憩。

青い空と白い雲、緑の山々を眺め、水音だけを聞いてみる・・・。

素敵な体験でした。

 

こういうレンタルカヌーとか、レンタル足こぎ船とか、いろいろなアトラクションがあるところも、海とは違う所だなぁ。

子供連れなら、私は断然湖をオススメします。

カヌーの他にもバーベキューしたりピクニックしたり、子供も楽しめる要素が盛りだくさんだから。

 

夕方にはカーディガンが必要なほど涼しくなり、ほとんど暑さを感じることもありませんでした。

湖でも海と同じように日焼けを楽しむイタリア人たちの写真は、また後日!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomaka (Saturday, 24 July 2010 15:35)

    いいなぁ。
    ヨットにカヌーやってみたーい!
    また好奇心が・・・
    素敵なお姉さんに教えてもらえるなんて・・・

  • #2

    coccoloblu (Monday, 26 July 2010 10:27)

    tomakaさん、

    真っ赤なビキニの素敵なお姉さんでしたよー☆
    私は自分一人で好きなところに行ける、カヌーの方が気に入ったかな。
    湖は楽しみがいっぱいです。