どどーんぱ

サンジョバンニの締めくくりはこれ
サンジョバンニの締めくくりはこれ

サンジョバンニのお祭りの日。

 

フィレンツェ人が毎年楽しみにしている祭りのフィナーレは、ミケランジェロ広場から打ち上げられるこの花火です。

 

日本を思い出すなぁ。
日本を思い出すなぁ。
星降る夜のサンタクローチェ教会
星降る夜のサンタクローチェ教会

教会の後ろに、転々と火が見えるでしょうか?

花火の後に打ち上げられたこの、ほのかな光。

とっても幻想的でキレイでした。

 

こういうこと言うとちょっとロマンチックすぎますが、この写真はまるで星が降ってる感じ。

なんだかお願い事したくなっちゃいますね。

 

皆さんのお願い事が、聖ジョバンニの御利益で叶いますように。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    peko (Friday, 16 July 2010 13:45)

    こんにちは。お久しぶりのコメントです♪
    なんだか、運気アップしそうなので、サンタクローチェ教会と花火の写真を携帯の待ち受けにいただきました(^^)これで何かいいことあったら報告しますねー。

  • #2

    lucy (Friday, 16 July 2010 16:25)

    明日から夏休みの私です。
    でも予定がない私はテンション低いですね~
    美容院行って、マッサージして・・・一人寂しいもんですね。優雅な夏休みにしますかね。

  • #3

    tomaka (Saturday, 17 July 2010 12:33)

    先月行ったのにまた行きたくなりました!
    こんな花火が観れるときに出張じゃなくのんびりと旅したい。
    花火の写真撮るの難しいですよね。
    こんなに綺麗に撮れるものなんですね。

  • #4

    coccoloblu (Monday, 19 July 2010 12:08)

    pekoさん、

    お久しぶりです♪
    おぉー、なんと携帯の待ち受けに!!ありがとうございます。
    きっと良いことありますよ。
    報告待ってますよー。

  • #5

    coccoloblu (Monday, 19 July 2010 12:10)

    lucyさん、

    と言うことは今、夏休みの真っ最中でしょうか?
    美容院やマッサージ、うらやましい。。。
    美容や健康に、自分をいたわってあげる夏休みっていうのも、素敵だと思いますよ。
    どうぞ良い夏休みを!!!

  • #6

    coccoloblu (Monday, 19 July 2010 12:14)

    tomakaさん、

    花火、難しいですねぇ。
    やっぱりどうしても光が足りない。
    でもキレイって言ってもらえて嬉しいです。撮りまくったかいがあった(笑)!

    是非是非、次回はご旅行でいらしてくださいねー。