Forza Italia!Forza Giappone!!

ここはどこでしょう?答えがわかった人もわからない人も、続きを読んで確認!
ここはどこでしょう?答えがわかった人もわからない人も、続きを読んで確認!

天にそびえるこの印象的なシルエットは・・・そう、あのダビデ像。

答えはミケランジェロ広場、でした。

 

巨大スクリーンが夢の泡
巨大スクリーンが夢の泡

日本でもワールドカップ、盛り上がってるみたいですねー。

サッカーの国、ここイタリアでももちろん、大盛り上がりです。

coccolobluは普段サッカーに特に興味はなく、地元フィオレンティーノ(フィレンツェのサッカーチーム)の試合があっても、観に行くことはありません。

 

でも、ね。

前にもこんなこと書いたような気がするけど、祭りがあれば楽しむのが粋というもの(笑)

 

ミケランジェロ広場にサッカー観戦用の巨大スクリーンが設置されたと聞いたので、イタリア戦を観に行って来ました。

・・・・が!!!!!

 

なんとこの巨大スクリーン、インターネットを使って映像をダウンロードして観る形式で、画面固まったまま、まっっったく動かず!!

恐らく一般回線を使っていて、その時間動画へのアクセスが集中したんだと思います、想像するに。

そんなシステムで大丈夫だと思った企画者の考えの甘さに仰天ですが。。。

ちょっとは考えろよ~~~!!!!

 

 

カルチェット。原始的なサッカーゲーム。
カルチェット。原始的なサッカーゲーム。

ミケランジェロ広場に見切りを付けて、アルノ河添いの別の場所に移動しましたが、そこはもう満杯。

ほとんど足の踏み場もないくらいだったのでまた放浪の旅に出て、ようやくこのサンタンブロージョの広場に落ち着きました。

 

ここも人は沢山いたけど、スクリーンが大きくて二台あったのでそれなりに見えるし、集まってる人たちの雰囲気も子供もいたりして悪くない(熱狂しすぎてると危険になる人もいるので)。

それに何より野外レストランのBarがちゃんと機能していて、ビールを買って飲みながら観戦できたので、最後までこの広場で観戦しました。

 

この日の結果は1-1でパラグアイと引き分け。

うーん、苦しい滑り出し?

でもこの日の昼、日本が1-0でカメルーンに勝ってくれていたので、coccolobluとしてはそれだけで十分幸せな気分でした(爆)

 

がんばれ日本、がんばれイタリア!

今年は二つの国を同時に応援します。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ezekiel (月曜日, 23 7月 2012 06:25)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.