再び乗馬体験へ

癒しのまなざし~。続きを読むをクリック!
癒しのまなざし~。続きを読むをクリック!

先週の日曜日(げ、もう一週間も経ったの!?)のこと。

 

指圧マエストロ・ブルーノが、普段通っているという乗馬場に連れて行ってくれました。

前回とは違って宿泊施設などはなく、完全に乗馬のためだけの場所です。

 

本格的に習うつもりは今のところないんですが、まぁ機会があるなら行ってみるかということで、またしてもブーツ持参でノリノリで行って参りました(笑)

 

ここでは馬に鞍を乗せたり、乗馬場に連れて行ったり、ブラシをかけたり、最後はシャワーで洗ってあげたり、そういう一連の流れもすべて自分でやります。

coccolobluは一つ一つ教えてもらいながら、ビクビク体験しました。

 

二人のカウボーイ
二人のカウボーイ

こちら右側がこの施設の主のアレッサンドロ、左がブルーノ。

 

このアレッサンドロ、かなーり強烈な個性の持ち主で、しかも最初の印象はかなり怖かった。。。

私たちが着くなりしぶーい顔をして、「みんな聞いてくれ。天気が良くなってきた。だから俺はずっと考えてたんだが・・・ちょっくら麓までカフェを飲んでくるからしばらく待っててくれ。」

言うなり馬屋からでっかいバイクを出してきて、後ろにお姉さんを乗っけて、お客さんそっちのけでコーヒー飲みに出かけてしまいました(笑)

 

今回は一時間以上、馬に乗ってたと思います。

前回より格段にレベルがアップして、ちょっと早足で走ったり、自分でリズムを作って腰を浮かせるよう指導されたりしました。

む、難しい。。。

やはり馬上貴婦人への道はかなり遠いです・・・(爆)

カウボーイはやっぱりワイルド・・・
カウボーイはやっぱりワイルド・・・

乗馬を終えていざ帰る時になった頃、その辺に植えてある木や花の話題になりました。

「これはブルーベリー、こっちは別の種類のベリーだ」

と、説明していたアレッサンドロ、突然バラの花をボキっっと手で引きちぎりました!!

な、何!?

「これは君にプレゼントだ。今日はよくやった。上手かったよ。」

なぬ~~~~!!!!

 

怖い怖いと思っていたアレッサンドロ、かなりワイルドでかっこいい(というかおもしろい)おっさんだということが判明しました。

練習中はニコリともしなかったのに・・・ある意味ツンデレ。

おっさんにもツンデレって使っていいのかわかりませんが。

 

そんなツンデレ・カウボーイと過ごした日曜の朝でした。