ビロードレからの散歩道

うえーん、続きを読んでくれないと泣いちゃうよ!
うえーん、続きを読んでくれないと泣いちゃうよ!
ベロ出てるの、見えてますよ。
ベロ出てるの、見えてますよ。

なーんちゃってね。泣き真似されても、ベロ出てますけど。

 

すいません、相変わらず今日も叔母バカ炸裂です。

マッテオの写真見てたらどれも可愛いので、全部載せたくなってきました(爆)

 

君にお花をプレゼント。既にイタリアーノ気質丸出しのマッテオ。
君にお花をプレゼント。既にイタリアーノ気質丸出しのマッテオ。

ビロードレでお昼ご飯を食べた後、近くの橋まで散歩をするのが私たちのいつものパターン。

 

昨日はお天気も良くて、いい散歩日和でした。

自然の中を花を摘んだりしながら歩くのは、とってもいい気持ち!

徒歩2分ほどのところにある小さな小さな古い集落、チンチェリ村を抜けて歩いていく散歩コースは、景色も良くて食後のいい腹ごなしになります。

宿の周辺の景色は、こんな感じです。空気、うまっっっ!!
宿の周辺の景色は、こんな感じです。空気、うまっっっ!!

オリーブの木やブドウ畑を見ながら歩いていきます。

小さな写真はクリックすると拡大しますよー。

チンチェリ村。どの建物も古いです。
チンチェリ村。どの建物も古いです。

チンチェリは、村と呼んでいいのかすら疑問なほど、小さな集落です。

古い教会が一つ建っている、それだけの場所。

 

昔は「あるものはある」というとっても素敵なレストランが一軒ありましたが、それも去年なくなってしまいました。

 

「あるもの」しかないので、メニューが存在しないという、予約オンリーの素朴なレストラン。

 

coccolobluはそこで偶然地元の人のパーティーに遭遇し、「やってみな!」と電子ピアノとマイクを渡されて、歌えや弾けや踊れや飲めやの大宴会をやったことがあります。

(なんかいつもそんなんだなーと思ったアナタ、その通り。coccolobluの調子のいい時はいつもそんなんです・笑)

 

地元の人たちと肩を組んで踊り、店員も客も一緒になって店中を練り歩いた、楽しい思い出のあるレストラン。

当時ビロードレに宿泊していたドイツ人夫婦も一緒になって、陽気に踊っていたっけ・・・。

 

彼らはビロードレがすっかり気に入って、それからは毎年夏になるとやってくる常連客になりました。

 

ご近所さんの門
ご近所さんの門

ここで私たちは秘密の脇道へ。

日差しを避けて木陰のある涼しい砂利道を進んでいきます。

 

途中で、以前散歩の途中で知り合ったご近所さんご夫婦に遭遇しました。

ちょっと挨拶しただけなのに、小さなマッテオのために「うちには動物がいっぱいいるから見においで」とお宅を案内していただいたことがあります。

 

 

そんなご近所さんのお宅の門には、↑こんなプレートが。

よく見かける「猛犬注意」とか、「猫に注意」じゃありません。

さすが田舎、「ニワトリに注意」です(笑)

 

のんびりプラプラ歩いているうちに、着きました、ブリアーノ橋です。

ブリアーノ橋についての説明はこちらを見てくださいね。

 

ダビンチも見たはずのこの橋。

ということは、私たちが歩いた散歩道も、ひょっとしたらレオナルド・ダビンチも歩いた道だったかもしれません。

 

ところで、余談ですが・・・。

昨日は一人のおじさんが、黙々と川でモーターボートを走らせて遊んでいました。

隣には彼氏と一緒に日向ぼっこしているビキニ姿の女性が・・・!?

え、泳ぐの!?いや、泳がないよね、ただ日焼けしたいだけなんだよね。

田舎の景気の中に突然ビキニ美女、ちょっとびっくりしましたわ(笑)

 

イタリアはこの時期、結構どこにでも、ビキニ姿の女性がいます。

海や川はもちろんのこと、公園にもいる。

みなさん肌を焼くのに必死です・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tokyomasakage (木曜日, 03 6月 2010 10:06)

    いつもミラノ、フィレンツェたまにローマ、ユーロスターから見る景色であの向こうはどうなっているのか、田舎ののんびり風景を見ながら思います。
    本当に美しい写真に可愛いマッテオ君。行きた~い!
    会いた~い!
    ところで、ビキニ美女の写真が・・・

  • #2

    coccoloblu (木曜日, 03 6月 2010 11:13)

    tokyomasakageさん、

    宿のあるアレッツォはローマ→フィレンツェ間の主要線路上に位置していて、急行も止まるので、かなり交通の便が良いところです。
    私もこうやってフィレンツェから日帰りするくらいですしねー。

    ご覧になっていたユーロスターからの景色、ちょうどその辺りですよ!

    あ、しまった、ビキニ美女の写真載せてないですね(笑)
    今度どこかに載せよう!

  • #3

    Sebastian (日曜日, 22 7月 2012 23:28)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!