Ischia(2)

タイトルか、続きを読むをクリック!
タイトルか、続きを読むをクリック!
ホテル前の細道
ホテル前の細道

さて、まだまだ写真整理に追われてますがボチボチアップしていきたいと思います。

 

今回はフィレンツェを車で出発し、ポッツォーリという港町から船でイスキア島入りしました。

車の旅は便利ですが、島の場合はとにかく道が細いので小さな車じゃないと大変!

イスキア島へはポッツォーリの他、ナポリからも船が出ていて便利です。

島内はバスも充実してるので、公共の交通機関を使ってもそんなに移動に苦労することはないんじゃないかな。

 

 

こちらが今回お世話になったホテル「Hotel TORRE SANT'ANGELO」のエントランスです。

着いた翌日はご覧の通り、とってもいいお天気!

カメラを少しいじっておかないと、どの写真も太陽が強すぎて真っ白になってしまうほど。

 

ホテルの部屋と温泉プールの写真は前回アップしたので、今日は食堂の写真を。

 

このホテル、ロケーションはもちろんのこと朝食バイキングがまた素晴らしいんです。

何種類ものケーキ、パン、プロシュットやチーズ、果物などとっても充実。

しかも特に何時までということもなく、12時近くなって食べに行ってもまだOKという、朝寝坊派には嬉しいサービス。

 

15ユーロ(飲み物除く)で夕食も付けることができたんですが、coccolobluは土地のものを色々と食べたかったので、着いた日の夜だけお願いして後は別の場所で食べました。

部屋もそうでしたが、食堂のテラスからも海が一望できます。

食堂からの眺め
食堂からの眺め

朝起きたらまず水着に着替えて、温泉プールで一泳ぎ。

たっぷりお腹を空かせて食堂に行ったら、こーんな絶景を眺めながら好きな物を好きなだけ食べる・・・。

はぁー、贅沢!

 

前日突然電話したので自分で部屋を選ぶことはできなかったんですが、なんとこの宿、海側テラスがない部屋なら一晩40ユーロ(朝食付き)からとびっくりプライスです!

車がないとバスの停留所から細道を10~15分ほど歩きますが、まぁそのくらいは腹ごなしの散歩ということで。

 

後で聞いたんですが、この辺りの宿はどこもかなり安いみたいです。

もう一ランク安いホテルだと、36ユーロで夕食まで付くとか!驚愕!

長期滞在のお客さんが多いので、一泊の値段は安く設定してあるんでしょうかね?

 

それにしてもローマやフィレンツェのホテルの相場を考えると・・・イスキアはかなりお得なリゾート島と言えそうです。

 

このホテルのロケーションが素晴らしいのは、実はとある温泉場からとっても近いからなんですが・・・そのお話はまた次回!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    momoji (水曜日, 19 5月 2010 23:53)

    このロケーションでこの価格は魅力的ですね~
    こんなところでのんびりボーっとしていたい、長期滞在もしたくもなります。
    行きたい場所候補になりました!なんで日本には長期休暇がないんだ~~~~

  • #2

    coccoloblu (木曜日, 20 5月 2010 00:22)

    momojiさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!何もせずボーっとお湯に浸かってたくなる場所でした。

    部屋によっては高い部屋もあるので、予約する時に確認した方がいいですが、それにしてもこの地域は安いみたいです。
    日本にも長期休暇、あればいいのに~!

  • #3

    ryoichi (木曜日, 20 5月 2010 16:42)

    今すぐにでも行きたくなる様なホテルですne。
    今年秋にスイスに行きたいと思っていますが,心が揺らぎます。
    以前、行ったカプリ島はしょぼいホテルながらびっくりの仰天の値段でした。

  • #4

    coccoloblu (木曜日, 20 5月 2010 17:05)

    ryoichiさん

    コメントありがとうございます!
    スイスかぁ、行ったことないけれどスイスも魅力的ですよね。
    やっぱりカプリのホテルは高いんですか~。
    でもいつかカプリに滞在するのも夢なんですよね!

    イスキアは比較的値段が落ち着いているのと、島の北側に観光客が集中するので、この地域のホテルはかなりお得みたいですよ♪