突然の旅、いざ南へ!

束の間の晴れ
束の間の晴れ

ここ最近、フィレンツェはずーーっと雨です。

天気予報を見る限り、イタリア全土が雨模様のよう。

 

それも、曇ってるなぁと思ってたら突然ザザザーっとスコールのように降ったりして、外にいた時は大変です。

 

さて、突然なんですが、coccolobluは今日からイスキア島に向かうことになりました。

まだ予定がまったく決まってないんですが、うまくいけば五日間ほど向こうに滞在できるかと。

 

イスキア島、耳慣れない人も多いかもしれませんが、ナポリ湾に浮かぶ風光明媚な島です。

カプリ島の近くと言えばピンとくる人もいるかな?

山あり、緑あり、海あり、温泉ありというミラクルな島なので、観光客の多い島でもあります。

 

coccolobluが最後にイスキアに行ったのは・・・たぶん二年ほど前かな?

でもその時はプローチダ(近くにあるもっと小さな島)に泊まっていたので、日帰り観光でした。

プローチダは何故か最近、日本人に大うけみたいですねぇ。

いろんなところで、プローチダはいい!っていう記事を見かけます。

確かにいいところだし、大好きなんだけど、ただでさえ他の国からの観光客が少ない小さな島。

次に行ってみたら日本人ばっかりなんてことになっていたら・・・ちょっと雰囲気が変わって哀しいかも・・・いやいやこれは我が侭ですね。

 

さて、今回はイスキアがメインです。

温泉につかって、海を眺めて、美味しい魚介を食べるぞーーー!!

 

今のところ予定している滞在先に無線LANがあるようなので、パソコンは持って行きます。

ブログの更新頻度は落ちるかもしれませんが、できるだけ南の雰囲気を伝えられるようにいっぱい写真撮ってきますね。

 

それでは、しゅっぱーつ!