旅で絶対欠かせないもの・・・

insalatone?
insalatone?

「食の女神」との異名を取り、一緒に行動すれば必ず美味しい物に出会えると噂されるcoccoloblu。

 

旅で絶対に欠かせないもの、それは「食」との出会いであります。

 

今回の旅ではフランス語のメニューが読めなかったり、食事の決まりがわからなかったりでかなり苦戦しましたが、そんな中でも何とか辿り着いた、美味しい写真を一挙公開です!

↓続きを読むをクリック

鴨肉の蜂蜜ソースがけ
鴨肉の蜂蜜ソースがけ

食べるのに夢中で、あんまり良い写真がないんですが・・・(爆)

さすがフランス、どの料理もとってもキレイに盛りつけられていて、センスがいい! 

 

中でも特に美味しかったのは、←この鴨肉の蜂蜜ソースがけです。

こういう凝った料理は、イタリアで見つけるのは難しい。

お肉が柔らかくて、ソースが繊細で、とーーーっても美味でした♪♪

 

この鴨肉は、旅の初日に、偶然見つけたジャズピアノレストランでの一品でした。

お店のピアニストがとっても気さくな人で、一緒にセッションしようという話になり。

 

最初はおとなしくピアノ連弾をしてたんですが、そのうち歌も入って大盛り上がりに!!

フランス語の歌はもちろん一つも知らないので、お互いの呼吸を見ながら即興で音を作っていきます。

ジャズというより、ソウルに近かったかも。

ノリノリのお客さんたちはすぐ総立ちになり、「ピアノの上に登って!上で歌って!!」と(笑)

まさかフランスで、グランドピアノの上に登って歌うことになるとは!

幸せだなぁと心から感じた、本当に楽しい夜でした。

 

プロヴァンスのジャズレストランで出会った最高の一皿。

旅先の思いがけない出会いは、他では味わえないものですね。