プロヴァンスの猫

今回は猫特集
今回は猫特集

ただいま、フィレンツェ。

4泊5日のヴァカンスからフィレンツェへと帰ってきました。

 

行き先は、南フランス・プロヴァンス地方です。

coccolobluにとってはこれが初フランス。

すっかり浮かれて何百枚も写真を撮ってきてしまったので、整理が追いつきません(汗)

 

というわけで、とりあえず猫の写真だけまとめてアップ。

 

え、これじゃ全然フランスっぽくないって?

それが、後から見返してみたら、いかにも「フランス!」って感じの写真が全然ないんですよね・・・(爆)

まぁ、世界広しといえども猫世界は共通ということでご覧くださいませ~。

 

↓続きを読むをクリック

場所の取り合いで喧嘩中。
場所の取り合いで喧嘩中。
どれだけ近寄ってもびくともしない昼寝猫。
どれだけ近寄ってもびくともしない昼寝猫。
見えるかな?柵の後ろに隠れてます。
見えるかな?柵の後ろに隠れてます。
ハンサムな銀猫
ハンサムな銀猫
宿の猫は超おデブな巨大猫でした。
宿の猫は超おデブな巨大猫でした。

今回は田舎の小さな村ばかり回ったせいかもしれませんが、イタリアより猫の数が多いように感じました。

街には犬が沢山いて、カフェで寛ぐご主人の横にじっと付き添っています。

街から一歩奥に入って、古い民家の密集した地域に入ると、そこは猫パラダイス。

断然猫派のcoccolobluは猫を発見する度にシャッターを切っていました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ムクノキ (木曜日, 22 4月 2010 15:13)


    あああああああああああああああああああっ!!

    可愛いぃっ!!

    やっぱり日本の猫とは違いますね~
    品(?)がありますね。
    皆さん、気持ちよさそうですが、気候が良いのでしょうか。

    イタリアも猫が多いと聞きますが、私が訪れたときは全く見かけませんでした(2月で寒かったから?)。

    私の好みは・・・お宿の猫さんです

  • #2

    coccoloblu (金曜日, 23 4月 2010 12:20)

    天気に恵まれて温かかったんで、猫たちも気持ち良さそうにしてましたよ。

    お宿の猫さん、この写真じゃ比較対象がないのでわかりにくいんですが、少なくとも13kg以上あったと思われます。
    思わずぎょっとしてしまうくらいの巨体でした(笑)
    毎日美味しい物食べてるんだろうな~。

    イタリア、私の感覚だと猫少ない気がするんですけどねぇ。
    時々「あぁこの町は猫が多いな」と思うこともあるんですが、南の方に行くと今でもハッキリと「猫は気持ち悪いから嫌いだ!犬がいいのだ!」と豪語する方に結構出会います。
    魔女のお友達だったから?古い習慣のなごりでしょうか・・・?

  • #3

    Reynold (月曜日, 23 7月 2012)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit