Le Bilodoleという場所

久しぶりにLe Bilodoleに行ってきました。「続きを読む」をクリック↓↓
久しぶりにLe Bilodoleに行ってきました。「続きを読む」をクリック↓↓

大嵐がやってきた日曜日。

約二ヶ月ぶりにLe Bilodoleに行ってきました。

 

久しぶりに会うからといって、特に変わったことをするわけではありません。

いつも通りにお昼ご飯を食べて、のんびり話をして。

天気が悪かったのでビデオでも観ようという話になり、午後はずっと映画を観ていました。

 

夕方になってようやく晴れ間が出てきたので、ブログ用の写真を数枚撮影。

庭に新しく増えたテーブルセット
庭に新しく増えたテーブルセット

***

今から約3年前のこと。

Le Bilodoleは私が初めてイタリアを旅した時に、泊まった宿の一つでした。

 

ここで過ごした時間があまりに素晴らしくて、幸せで、「あぁこの国で暮らしたい!」と、がむしゃらに突き進むこと三年。

 

慣れないイタリア生活にくじけそうになった時の心の支えは、いつも彼らビロードレ・ファミリーとの友情と、ここで過ごすのんびりとした豊かな時間でした。

 

嵐の後の庭
嵐の後の庭

そうしていつしか私たちは、互いに「家族」と呼び合うようになり、フィレンツェに暮らす不肖の末娘であるcoccolobluは、時々ひょっこりと、 しばしば頻繁にずうずうしく(笑)

この第二の実家に帰省するようになったのです。

 

私の自慢の家族と、自慢の実家については、これからどんどんこのブログにアップして、紹介していきたいと思っています。

 

ところで、 

 

「ウェブサイトにちっとも訪問者が来ないから、ブログも始めてみたよ!」と報告したところ、「すごいじゃない!じゃあ幾つか問い合わせあった?」との無邪気な返事が(汗)

ごめんよ、まだまだ力不足で・・・。

・・・・・

質問、問い合わせ、ブログへのコメントなどなど、常にお待ちしております!!!(真剣)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mukunoki izumi (Friday, 16 April 2010 02:19)


    外国で「家族」と呼べる人に出会えるって素敵!

    人の優しさも日本にいると当たり前のように思い、感謝する気持ちも忘れてしまいがちですが、このブログを読んでいて、今まで私が出会ってきた人たちに「ありがとう」って心から言えていただろうかと考えてしまいました。

    イタリアを旅行したとき感じたのは、初めて会い、もう二度と会うことのない人が、とても優しかったこと。
    表情が豊かで、意思をハッキリと伝えること。

    気持ちがあったかくなりました。

    風や雲の流れる音が聞こえてきそうなこの写真。
    私が憧れるイタリアはこんな場所なんです。
    coccolobuluさんが本当に羨ましい!!


    あっ、、来年イタリア旅行を予定されている私の生徒さんに、ここを宣伝しちゃいましたよ(笑)




  • #2

    coccoloblu (Saturday, 17 April 2010 10:14)

    コメントありがとうございます!

    イタリアの多くの人たちは本当に心が広く、温かい人が多くて、いつも「あぁ私は人に優しくできてたかな」って考えちゃいます。
    ビロードレファミリーとの出会いは、私の人生の中で大きな財産です。
    きっとイタリアを旅される方、一人一人が、大きな財産を得て日本に帰られるんだろうなと思います。

    おぉ、宣伝、ありがとうございますぅぅぅ(涙)