パスクワ続報

パスクワの卵チョコ
パスクワの卵チョコ

最近、時差ボケが続いていて、朝5時とか6時とか妙に早い時間に目が覚めてしまいます。

一日10時間は寝ないと、体が動かないcoccoloblu。

そんな時間からバタバタ動いていると、ちょうど午前10時とか11時頃って中だるみするというか、もう疲れてるというか。

 

フィレンツェでのパスクワイベントは、午前11時にドゥオモ前にて!!というのは前日から知っていて、早目に到着できるように目覚ましもちゃんとセットしてあったんですが・・・。

 

はい、遅刻しました(笑)

 

家の前をバイクで走り出した時、時刻は既に10:50。

む、無理~!!!

 

それでも何とかサンロレンツォ地区に辿り着き、バイクを駐めてドゥオモまで猛ダッシュ。

いやぁ、大変だった。

あの日、ヨロヨロした足取りでドゥオモ付近を走っていた日本人を見かけた人がいたら、それは私でした(笑)

 

そんなわけで特等席で観覧というわけにはいかなかったんですが、ちゃんとイベントは見てきましたよ。

その様子は・・・↓↓

 

パスクワイベント
パスクワイベント

もくもく煙が出てるの、わかります?

これはカッロという山車の周囲で、花火と爆竹を上げてる煙です。

ドゥオモ前で今年の農業の行方を占った後、中世の衣装をまとった男たちと牛が、山車を牽いて街を練り歩くパレードがあります。

 

イベントの流れや詳しいことについては、

佐藤モカ(coccolobluのもう一つの名前)が、「阪急交通社ウェブサイト・海外現地生情報」にてお伝えする予定ですので、4月10日以降に↓↓をチェック!!

http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/00100/00103/

(引っ張ってごめんなさい・汗)

 

阪急さんのサイトではもちろん、遅刻したことなんておくびにも出さずに(笑)パスクワの熱気を詳しくお伝えします!!

 

さて、イベントを見た後は、恒例の大昼食会です。

イタリアの家庭ではこういう宗教的なイベントのある日に集まり、お腹がはちきれるまで食べるという習慣があります・・・。

今年はcoccolobluも正露丸持参で参戦です!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Justin (日曜日, 22 7月 2012 04:10)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.