パスクワ前日のフィレンツェ

 昨日、約一ヶ月ぶりにフィレンツェのチェントロ(中心街)に行ってきました。

うぎゃー、それにしてもすごい人、人、人!!!

 

そう、4月4日はパスクワ(復活祭・イースター)のお祭りなので、祝日を利用して旅行に来た人たちが世界中から集まってたんです。

パスクワをイタリアで過ごすのは初めてのcoccoloblu、とにかくその観光客の多さに圧倒されました・・・。

昨日はフィオレンティーナの試合中継があったので、おそらく地元フィレンツェ人の多くはサッカー観戦のため家に居たと思われます。

 

人であふれかえった広場の写真はこちら。

↓↓

 

ヴェッキオ宮殿前
ヴェッキオ宮殿前

 

  写真じゃわかりにくいかな。

とにかく、人にぶつからずに歩くのが大変なくらいの人出でした。

 

地元の人によれば、パスクワの時期の美術館待ち時間はとんでもないことになるそうなので、ゆっくり観光したい人はこの時期は避けた方が良さそうです。

 

 

ポンテ・ヴェッキオ
ポンテ・ヴェッキオ

ポンテ・ヴェッキオ前も、こんな状態!!

 

遠くから見ると、東京のすし詰め電車を想起させるような人の波です。

橋を渡るのは断念して、満員御礼のポンテ・ヴェッキオを眺めながらジェラートを食べて帰ってきました。

 

パスクワ当日にはドゥオモ前にてイベントが行われます。

その様子はまた次回!